MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

おかげさまで不動産売却大成功です【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

おかげさまで、不動産売却が成功しました。
この物件はとても反響の多い物件でした。

それでも、売却委任を受けて不動産売買契約までに約100日かかりました。
いろいろと難しい事情がある物件でしたが、それでも平均的な期間ですね。

買主様が、物件見学をしたのが売却開始から約70日ころですね。
物件の見学はなんと3回!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

条件等すり合わせて契約締結までに約1ヶ月かかりました。
先日、ある会社の広告で「査定価格の125%で成約多数!」と書いてありました。

4,000万円の査定物件が5,000万円で成約多数ってことだからすごいね(笑)
こういうバカみたいな広告を見ると、不動産の売却査定の意味わかってのかい?っていう思いの方が強いけどね、、、(笑)

広告にうたっているわけなんでウソではないんだろうから、全ての売主様が、その不動産仲介会社に売却依頼をして125%で売却してもらったほうが良いよね(笑)
ちなみに今回売却委任をいただいた物件は、査定価格より高く売却ができました。
理由などについては、企業秘密のため詳しくは言えません(笑)

みなさんに、勘違いをしてほしくないので書きますが、不動産の価格は売主と買主の合意によって形成されて、そのたくさんの蓄積が地域不動産相場になっていきます。

当然、人気があれば高い価格で成約するし、人気がなければどんどん価格は下がっていきます。
だから、不動産仲介会社が価格を操作していると考えている人には「それ違いますからね。」ってお伝えしたいわけです。
価格は、売主様と買主様が合意して決めています。

残念ながら不動産仲介会社に決定権は一切ありませんから、仲介会社ができることは自信満々のしっかりとしたアドバイスくらいまでです。

2014年になってまだ1ヶ月経っていませんが、不動産の場所(地域)にもよりますが、不動産価格が上がってきているような気がします。(もちろん、同じ地域であっても全く正反対のところもありますが。)
不動産売却依頼を受ければ、売主様利益を最優先で物事を考えるのがわいわいアットホームらしさ。
不動産購入依頼を受ければ、買主様利益を最優先で物事を考えるのがわいわいアットホームらしさ。
どこの不動産仲介会社さんも多分同じこと言うんでしょうが、違いはみなさまが、ご自身で見つけてください。

それでは、不動産の売却依頼お待ちしておりまぁ~す。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次