MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

うれしいお言葉と少しだけニュース【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今日は不動産売買契約の事前説明が完了。
めでたいのです。しかも7日!(ラッキーせぶぅ~ん!)
お客様から言われたうれしい言葉。
それは「ブログ楽しいです」です。
これはうれしいですね。

自分自身、取りとめないことをいろいろ書いているので、読んでいる人から、どう映っているかわからないですから。
結構切り込んだ内容も必要だし、かと言ってあまりえぐりすぎてもいけないしとか、実は自分なりに葛藤があるんですよ、ブログ書くのも(笑)

だから、こういった評価をしていただいたことはとてもうれしいですね。
これからは、少しずつ役立つことを書こうかなと思います(笑)
まずこちら!

 野村不動産アーバンネットが1月に実施した「住宅購入に関する意識調査」によると、「不動産は買い時」との回答が62.4%にのぼった。前回調査の昨年7月に比べて0.9ポイント減少しているものの、依然として高い水準での買い意欲を維持している。買い時の理由は、「住宅ローン金利が低水準」だとの回答が最も多く55.9%で、「今後、物件価格が上がる」(45.8%)が続いた。

不動産の価格について「上がると思う」との回答は48.7%を占め、前回調査から3.9ポイント増加した。理由としてはアベノミクス効果と2020年東京五輪の開催を挙げた。住宅ローン金利については、「金利が上がると思う」が54%と前回比で14.4ポンイト減少し、「ほとんど変わらないと思う」は31.6%で同13ポイント増加した。
どうでしょうか。やはり不動産は今が買い時。かなり動いています。
良いなぁと思えるものがあれば、すぐ動く!これ大事ですね。
悩んでいる人は、まず、無料相談会に来てね。きっと楽しくお話しができますよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次