ふと、ありがたいこと【府中市の不動産屋さん】
もうかれこれ、不動産相談の初回面談をさせていただいてから、もうすぐ1年のお客様や、最近連絡がなかったお客様から、ご連絡がありました。
「最近はバタバタしていて、物件探しができません。また落ち着いたらご連絡いたします。」
ご丁寧なご連絡、大変うれしいですね(笑)
当社からは、しつこい連絡等は全くしないので(必要な連絡はちゃんとしているつもり(笑))、逆にお客様から連絡してくれることがあります。
これはとてもうれしいです。(^^)。
話しは少し変わりますが、こういった連絡のほとんどは、断り文句であることが多く、私が不動産仲介会社のサラリーマンの時は、お客様からこんな感じの連絡が来ると、その後はまず連絡はつながりませんでした。(元同僚、他社知り合いに聞くとほぼ全員がそう言います。)
しかし、独立起業してからというもの、そういう連絡は本当にありがたいご連絡になりました。
何でこんなに違うんだろうといろいろと思い起こしてみると、いろんなことが考えられます。
一口に言えば、「今は、自分の信念に従って、自分が良いと思ったことは率先してすることができ、自分が良くないと思ったことは全くしないでよくなった。」
やはり、これでしょうね。
今の当社には競合するお店はたぶんないんじゃないかと思います。
それは仕事のスタイルが「私オリジナル」であり、他社とは仕事に対する考え方や方針が違うからです。
扱っているものは他社さんと同じ不動産であるのですが、お客様が受ける印象は全く違ったものだと思います。
最近は、お客様の「不動産困った相談」が増え、それを機に、いい加減な事をしている不動産仲介会社を多く見るようになりました。この業界はまだまだグレーなんだと思い知らされている次第です。
誰かの笑顔のために仕事ができる。それはとても素晴らしい事です。
ご連絡をくださるお客様、ホントにありがとうございます。
コメント