MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

私なりの初回面談【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

ご来店いただくと、初回面談になりますが、その時に、いろ~んなお話しをします。
もちろん、自分のことも話します。
そうやって、打ち解けていって仕事をお任せいただいています。
それが私のスタイルです。
私は、自分の得を優先して仕事をすると、自分が嫌な気持ちになります。
いわゆる利己主義的な発想がイヤなのです。そんなのキレイゴトだ!という人もいると思いますがそんなのは無視です。
どんな仕事をしていても、お客様あっての自分であり会社であり、ご縁で出会った方々に利益や満足を提供できるからこそ、自分もその恩恵に預かれるわけです。
その基本・大前提が抜けていれば、初回面談の時に、自分の心を見透かされて「この人だめだ!」の烙印を張られてしまうでしょう。
そんな経験は不動産業界に入る前に嫌というほど経験してきました。若かりし私は生意気だったので(笑)
そんな様々な経験を積んで、今の自分がいます。

初回面談の時は、相手のことを常に考えてお話しを伺います。(もちろんそれ以降もです。)
こんなことを初回面談で聞けないという人もたくさんいらっしゃいますが、私は聞けるものはほぼ全て聞いてしまいます。
なんでかって?そんなの決まっているでしょう。
全てはそのお客様の利益のためです。

上司に「何であれ聞かなかったんだ、あんなこと聞くな」とか今は言われません。上司がいませんから(笑)

だから、自分がお客様に良かれと思うことはなんだってします。それが利益に直結しなくともやります。相手が喜ぶこと、それが私が考える幸せだからです。
初回面談は楽しいです。いろんな皆さんと出会えることに感謝しながら毎日を楽しく過ごしています。
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次