MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

息子の卒園式【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

今日は息子の卒園式♪
ついにこの日がやってきました。
息子が誕生してもう7年が経過しようとしていますが、時がたつのは早いものです。
生まれたときはとても感激しました。
こんなに赤ちゃんってかわいいんだ!ってびっくりしたくらいですからね。
私の第一声「おぉ~!!かわいい!!」ですよ。ホントそれ以外頭に浮かんできませんでした。
その時は泣けましたね。
自分の子供なんだと思ったら不思議でしたし、なんだか実感がなかったし。でも、自分の子供だからそりゃ、うれしかった。
ほんと昨日のように思い出されます。あの時は小さかったなぁ。
仕事が終わると早く家に帰りたかったしね。(でも帰れなかったけどね。)

今ではこんなに大きくなりました。
写真撮るよって言うと、今まで照れることがあまりなかったのに、どういうわけか今日は照れていていい笑顔が出ません。
式が始まるとツーマ(妻)は涙ボロボロ。感激だったんでしょうね。
私も耐えていましたが、最後の歌の時はもうだめでしたね。
「花粉症ですぅ。」なんて言いながら(笑)。
式が終わると茶話会があって、ご飯食べながら先生と皆さんで歓談をしました。
そういえば、自分の卒園式の時も同じ光景がありました。今になってあの時ってこういうことだったんだと思いだされました。
時代が変わっても全くおんなじなんですね。
自分の親もそういう気持ちだったのかもしれませんね。(親の気持ち、子知らずとはよく言ったものです。)
自分たち夫婦にとってわが子はかけがえのない存在です。
いつも元気で明るく、前向きに物事を考えて、友達をたくさん作れて、友達を大切にできる人間になってほしいです。
うちには下の娘がいます。同じこの園であと2年間お世話になります。
朝送り当番のパパと娘。どんなドラマが待っているのかな。
毎日毎日、後悔しないように、楽しくしっかりと過ごしていきたいと改めて思います。
うれしくて、悲しくて。人間の心って不思議ですね。

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次