MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

物件の下見【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今日は物件の下見です。
未公開の情報を仕入れ、現地の確認に行ってきました。
未公開の物件って言っても水面下では少なからず動いたりしていて、今日は10区画くらいの場所×3か所でしたが、すでに予約が2区画入っていたりします。
最初に無くなる場所って意外ですが、その区画の中でも一番立地のいいところではないことが多く、条件が多少悪くても一番安いところが意外と早くなくなるんです。
不思議でしょ?でも、もっともだよね。
最初は未公開だから値引きなんかも一切なし。
それでもみなさん、これだ!!って思ったら躊躇することなく、指値なしで満額購入されます。
不動産は一般的には東南角地が一番高くて、北道路に接道しているのが一番安い。
だからといって北道路に接道している物件は悪い物件ってことにはなりません。
人それぞれの価値観の違いもあるし、北道路だからこそできることもあります。
この前のお客様がとても良い事を言っていました。
「ほかの人たちから見たら、この不動産は良くないのかもしれないけど、うちらにとってはすごく良いよね。」
「うん、いいよね。これにしようよ。これいいよ。」
そうなんです。ホントその通り。オンリーワンでいいんです。
その方の発想はとても素晴らしいと思いました。
オンリーワンの選択が一番。
自分たちの価値観が何よりも一番。
ということで、この物件あの方にご紹介してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次