MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

追い焚きがないなんて!【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

私が失敗した昔の話し。
賃貸の仲介をしていた時で繁忙期!追い焚きがないと絶対ダメという新婚さんが来店しました。

私が接客スタート♪追い焚きがあれば多少家賃が高くても良いというので、2LDKの結構洒落た物件にご案内。
その周辺ではその1件しかご紹介ができなかったのですが、室内を見ると、その辺の賃貸物件と比較すると断然良い作り♪
こりゃいいなぁと思っていると、お客様の気分も上々♪

そして問題のお風呂の追い焚きを見ると、、、、あるある♪追い焚き、、、。
浴室コントローラーはとても大きなもので、そこに大きなボタンで「追い焚き」と書かれていました。
ふと気になったのが、浴槽に横穴がありません。なんでだ??こんな追い焚きってあるのかな??きっとあるんだな、最近はどんどんハイテクになっているから、このお風呂は壁面が熱くなって追い焚きをするんだろう(確信というか思い込み(笑))
お客様も浴槽を見て納得!
そして、賃貸借契約、引渡しとなりました。
その後、追い焚きができないという苦情、、、、。

貸主に質問すると、コントローラーには追い焚きボタンが(大きく)ついているけど追い焚きできないんだよってあっさり。
プルプルプル(=”=;)。
と、当時知識の足りない私は、心の中で貸主様に八つ当たり(笑)
いやいやまいりました。
こんな感じで不思議な設備というのか言わないのか、よくわからないものがあったりします。
不動産仲介をしていると様々な事に出くわします。
当たり前のことから、なんだこれは?みたいなものまで、、、。
ということで、日々勉強が必要です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次