MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

火災保険・家財保険のこと【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

ようやく自分の不動産を手に入れました。となると万が一のことがあれば困ります。
そこで必要なのが火災保険・家財保険ということになります。強制じゃないので、ご都合に合わせて加入してください。
火災保険は一般的。家財保険は結構加入していない人が多いみたいです。
万一の、火事、もらい火、地震、水災、雪被害、盗難、うっかり破損・汚損etc…
こんなことがあっても保険に入っていれば大丈夫です。

・たとえば、ママがコーヒーを飲みながらパソコンでネットサーフィンをしていました。
後ろからお子さんがぶつかってきてパソコンにコーヒーがかかってしまった!
「おぅ!のぅ!」

・子どもが室内を走り回っていて、テレビにタックル!テレビが倒れて壊れてしまった!
「おぅ!のぅ!」

・そろそろ家具の配置換えしようかな。家具の移動中、家具が壁にあたり穴が開いてしまった!
「おぅ!のぅ!」

・キッチンで料理をしていました。うっかりフライパンを落としてしまい床に大きなへこみが!
「おぅ!のぅ!」

など、結構ありがちな事です。こういった場面でも保険金が下りてしまいます。
実にありがたい保険様。
せっかく保険に入っているのに、保険に入っていることすら忘れているのが日本人なんだそうです。
事故があっても全く連絡もしていない。そう!損しているかもしれません。

どんな小さな事故でも保険やさんに相談して、もらえるものはもらいましょう!
それが保険の賢い使い方ですよと本社の方が言ってましたw
(私も最初は知りませんでした。今まで結構損しています(笑)

ということで、保険のプランニングにより、かなり保険金額が違います。
今までの見積もりでの最高額は200万円だったかな。
断られましたけど(笑)
ここから、あれいらない、これいらない、と言いながらどんどん削っていくと、、、、。
半分くらいになることもあります。(保証内容によりますね)
なので、いろいろとご相談ください、ですし、もう加入されている方は、何かあったら保険やさんに電話して「こんなことがあったんですが、保険金お支払いいただけますか?」って勇気を持って聞いてみてください。

もしかしたら「でますよぉ~。」って軽く言われるかもしれませんよ。
当社はあいおいニッセイ同和損保の保険代理店をやってます。
(保険が出る内容は都度確認が必要です)
よろしくお願いします。

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次