MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

火災保険・家財保険のこと【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

ようやく自分の不動産を手に入れました。となると万が一のことがあれば困ります。
そこで必要なのが火災保険・家財保険ということになります。強制じゃないので、ご都合に合わせて加入してください。
火災保険は一般的。家財保険は結構加入していない人が多いみたいです。
万一の、火事、もらい火、地震、水災、雪被害、盗難、うっかり破損・汚損etc…
こんなことがあっても保険に入っていれば大丈夫です。

・たとえば、ママがコーヒーを飲みながらパソコンでネットサーフィンをしていました。
後ろからお子さんがぶつかってきてパソコンにコーヒーがかかってしまった!
「おぅ!のぅ!」

・子どもが室内を走り回っていて、テレビにタックル!テレビが倒れて壊れてしまった!
「おぅ!のぅ!」

・そろそろ家具の配置換えしようかな。家具の移動中、家具が壁にあたり穴が開いてしまった!
「おぅ!のぅ!」

・キッチンで料理をしていました。うっかりフライパンを落としてしまい床に大きなへこみが!
「おぅ!のぅ!」

など、結構ありがちな事です。こういった場面でも保険金が下りてしまいます。
実にありがたい保険様。
せっかく保険に入っているのに、保険に入っていることすら忘れているのが日本人なんだそうです。
事故があっても全く連絡もしていない。そう!損しているかもしれません。

どんな小さな事故でも保険やさんに相談して、もらえるものはもらいましょう!
それが保険の賢い使い方ですよと本社の方が言ってましたw
(私も最初は知りませんでした。今まで結構損しています(笑)

ということで、保険のプランニングにより、かなり保険金額が違います。
今までの見積もりでの最高額は200万円だったかな。
断られましたけど(笑)
ここから、あれいらない、これいらない、と言いながらどんどん削っていくと、、、、。
半分くらいになることもあります。(保証内容によりますね)
なので、いろいろとご相談ください、ですし、もう加入されている方は、何かあったら保険やさんに電話して「こんなことがあったんですが、保険金お支払いいただけますか?」って勇気を持って聞いてみてください。

もしかしたら「でますよぉ~。」って軽く言われるかもしれませんよ。
当社はあいおいニッセイ同和損保の保険代理店をやってます。
(保険が出る内容は都度確認が必要です)
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次