不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

税理士さん、ちょっとひどくない?【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

今日は、Aさんが依頼している顧問税理士に相談をしてみました。
その税理士さんは20年以上に渡り、毎月の顧問料をAさんからもらっています。

私は、Aさんのことで、この税理士に相談をすると、
「そんな「ウルトラC」のようなことできません。責任が持てません。絶対やりません。」とか言って、すごい上から目線の形で大きな声で言われてしまいました。
私が「税務署からこうすれば問題もなくできますよ、って言われているのですが。」と話すと「そんな手間のかかることできるわけないでしょ‼」 だってさ(この言葉重要ね)

なんかずれてるよな、この税理士。
なんで、依頼者(Aさん)のために行動してくれないんだろう。
なんか思い出したら少し腹が立ってきたw

私「あの、、、税務署等に手続きができるかどうかの確認だけでもしてくれませんか?」ってお話をすると「そんなこと一切しませんよ!」だって。

月額顧問料だってばかにならない金額を払っている依頼者(Aさん)のこと、もう少し考えてやれよって思いましたけど、こんな税理士に話しをしてもだめだとわかったので、うちでお願いしている税理士さんに相談しました。

すると180度対応が違います。

「いいですよ。1度税務署に行かないといけないかな。ちょっと、私も勉強が必要だな(笑)」
こんな軽いタッチで引き受けてくれます。
どんな仕事もそうだけど、もう少し相手に優しくなってあげていいじゃないかな?
「聞くだけ聞いてみますよ」くらいのこと、ウソでも言ってくださいよ。(ウソじゃ困るけどw)





みなさまの悩みに寄り添って、「2004年」からの業界経験をフル活用しています!

売却するか決めていない段階でもご相談いただけます。
まずは現在のお悩みやご希望をお聞かせください。

相続・空き家の相談

相続した実家、空き家、共有名義など、すぐに決めにくい不動産の相談はこちら。早めのご相談がおすすめです。

売却前に確認したいこと

価格、住宅ローン、税金、住み替えなど、売却前に確認したいことをまとめています。

本音で書いたブログ

不動産売却・購入・相続で気をつけたいことを、代表の松田が本音で書いています。少し雑ですが、笑って読んでいただけるとうれしいです。

 お客様の声

信義誠実を大切にお客様一人ひとりに寄り添って、共に喜んできたみなさまの声です。
相談前に当社の雰囲気をご確認ください。

不動産購入相談

物件探しの前に、まずはお金の話から。無理のない購入と、将来の売却・住み替えまで考えてサポートします。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次