MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

税理士さん、ちょっとひどくない?【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今日は、Aさんが依頼している顧問税理士に相談をしてみました。
その税理士さんは20年以上に渡り、毎月の顧問料をAさんからもらっています。

私は、Aさんのことで、この税理士に相談をすると、
「そんな「ウルトラC」のようなことできません。責任が持てません。絶対やりません。」とか言って、すごい上から目線の形で大きな声で言われてしまいました。
私が「税務署からこうすれば問題もなくできますよ、って言われているのですが。」と話すと「そんな手間のかかることできるわけないでしょ‼」 だってさ(この言葉重要ね)

なんかずれてるよな、この税理士。
なんで、依頼者(Aさん)のために行動してくれないんだろう。
なんか思い出したら少し腹が立ってきたw

私「あの、、、税務署等に手続きができるかどうかの確認だけでもしてくれませんか?」ってお話をすると「そんなこと一切しませんよ!」だって。

月額顧問料だってばかにならない金額を払っている依頼者(Aさん)のこと、もう少し考えてやれよって思いましたけど、こんな税理士に話しをしてもだめだとわかったので、うちでお願いしている税理士さんに相談しました。

すると180度対応が違います。

「いいですよ。1度税務署に行かないといけないかな。ちょっと、私も勉強が必要だな(笑)」
こんな軽いタッチで引き受けてくれます。
どんな仕事もそうだけど、もう少し相手に優しくなってあげていいじゃないかな?
「聞くだけ聞いてみますよ」くらいのこと、ウソでも言ってくださいよ。(ウソじゃ困るけどw)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次