MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

ドキドキの住宅ローン承認待ち【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

不動産売買契約完了。
住宅ローンの事前審査→承認まで約1週間待ち
住宅ローンの審査→承認まで約1週間待ち
(ほとんどの場合、事前審査をしてから不動産売買契約をしています。)

不動産売買契約後の2週間は買主様もドキドキでしたね。
今回の買主様は、勤続1年ちょっとの方で色々とご事情がありました。
そんなこんなで、金融機関によっては難色を示されるケースもあるのですが、当社も金融機関から信用ができてきたのか「御社のご紹介のお客様ですからなんとか頑張ってみますよ。」なんて言われるようになりました。
本当にそうなのかな(笑)

そして、そのやりとりの中で色々とありましたが、住宅ローン審査の承認が取れて買主様も一安心しました。
本当に良かったです。

融資は、楽ちんに承認が取れる方と、ぎりぎり承認が取れるかな、、、という人に分れます。
この1年半で、融資の承認が取れなかった方は2件のみです。

お一人は、ブラックリストって一般的に言われているものです。
その方は、あと数年は金融機関から融資が受けられません。
もう一人の方は、保証人がつけられず融資が受けられないというものでした。

このご両人様は不動産売買契約を締結する前に住宅ローン事前審査をしたことでそういった事象が発覚しました。
この2週間の間に、お客様の心の中は穏やかではなかったのではないかと思います。
人生で数回の不動産売買取引ですから、ドキドキするのは当然だとしても、本当にドキドキだったろうなぁって思います。

(今日はこんな感じで喜んでるだろうね。)

このたびは、ほんとうにおめでとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次