MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

地に足がついてのご契約♪【府中市の不動産屋さん】

今回、不動産売買契約をいただいたのは、ご紹介からのお客様です。
当初出会った時は、色々と諸事情があり、お悩みを抱えていました。
かなり困っていらっしゃいましたが、色々とお手伝いをさせていただいたことで、それも解決し、無事、今回の不動産売買契約となりました。本当に良かった。
雨降って地固まるってことわざがありますが、まさに、そんな感じでした。それにお客様から「地に足がついた契約だったね」と言われ、うれしかったしね。
今思えば、いろんなことがあったなぁ。

「最後は息子(たしかまだ1歳)に決めてもらったのか^0^」という笑いあり(半分はジョークですけどね(笑))のご契約でしたから、とても良かったなぁって思います。
こんな時にお子さん(まだよちよち歩きなんですよね(笑))が岐路を決めてくれるとは、、、。ご縁というものは大変不思議なものです。
今回の不動産売買契約は一生の思い出になるんじゃないかなぁと思います。そして私もその思い出の1ページの片隅くらいには残るかな(笑)

物件選びの時、そりゃそりゃ真剣に悩んでいただきましたが、本当は他の2物件のどちらかで決めようと考えていたんですよね。
私は、どちらの物件でもお客様のご希望に合うんだったらいいんだろうなぁと思っていてね。で、何度もその物件見に行ってくれました。自転車でも行かれたお話しも聞いたし、何度もその物件の前を歩いたってのも聞きました。
しかし、なかなか決断ができなかったんですよね。ところが少し日が開いて、ふと別の物件を見てみたいということになり、そちらを見ての即決的な決断に至りました。
なるほど、確かにいい選択肢だなぁって思いました。

営業というものをどう考えるのかっていうのが、そもそもあるのでしょうけど、私は良き相談役として、不動産仲介業を行っていきたいと思っているので、今回の仲介は私が最もやりたかったお手伝いでもありました。
もしかすると営業なんて全然していないかもしれない(笑)

ご紹介をいただいた方にも、とても感謝だし、今回のお客様にも感謝です。
ご紹介をくれた方もとてもいい人でしたが、今回のお客様もとてもいい人。
今日はおにぎりを作ってきてくれました!!
これスゴイよね。

不動産売買契約が終わってから一人で食べさせてもらいましたが、とてもおいしかった。
その感激をツーマ(妻)に電話したら、「それは、よかったねぇ。」ってとても喜んでいました。

こんな良いサイクルが、ぐぅるぐるぐぅるぐる回っていくといいなぁと思います。
(目が回るわけね(笑))

こんな形でいろんな方に幸せになっていただけるお手伝いをさせていただけることができて、とてもうれしいです。
まだ引渡しまでは1か月弱ありますが、しっかりとフォローをさせていただきます。
〇〇くん(お子さんのこと)も今日はとっても偉かったねぇ。2時間半もよく頑張ったなぁと思います。
パパ、ママの配慮があって、楽しい時間だったのかな(笑)
ほんと、おめでとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次