MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

★不動産は今、買い時!★【府中市の不動産屋さん】

住宅金融支援機構のアンケートによると、平成26年度は住宅購入検討者の約7割の人が買い時!と回答しているそうです。
その理由は、消費税率が上がると見込まれるから。
(お母さんたちは頑張ってます)

なるほど、確かにそれは言えてるね。
少しでも税率が低いうちにローンを払い始めたほうが良いしね。
何と言っても諸費用部分が結構違ってくるからね。
ちなみに消費税がかかるものって何があるのかな?
(消費税がかからないもの)
・土地売買(すべて)
・中古戸建(個人が売主)
・中古マンション(個人が売主)
・各種税金

(消費税がかかるもの)
・新築一戸建て
・新築マンション
・中古戸建(事業者が売主)
・中古マンション(事業者が売主)
・各種手数料等

ってことなわけです。
ポイントは個人が売主なら消費税はないということですね。
いずれにしても、消費税が上がれば、各種手数料等は影響してきますね。
とは言うものの、世の中の流れがそのようになっているのであれば、それを受け入れていくしかないものだから仕方ないよね。

消費税にばかり目がいって、急いで買わなければならないって思う必要もないのですが、どうしようか迷っている方にすると、背中を押してくれる材料になっているんでしょうね。どうしようか迷っている方には、ある意味いいことでもあります。
実際約7割の方々が買い時と思っているということは、これから不動産業界はスゴイ旋風が巻き起こるかもしれませんね。
だからと言って、不動産価格相場が上がってくるかと言えば、わからないけどね。
でも、物件や立地によっては、価格は上がってくると思います。

当社でもそうですね。買いたいと思っているお客様は、価格交渉など一切せず満額で不動産購入申込みをされています。
だって、指値すると、横からとんびって事がある時があります。これ、ほんとに怖いですよ。
売主様は高く買ってくれるところと取引したいのが常ですからね。

ちょっと脱線しましたが、やっぱり多くの方々が買い時って思っているんですね。
ぜひ、当社に来てくださいね(^^)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次