MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

こだわる【府中市の不動産屋さん】

注文住宅。

多くの方が、憧れを持っているんじゃないかなぁって思いますが、注文住宅を建築する時、旦那さんと奥さんとでは、こだわる場所が違うんですね。
旦那さんは、建物の耐震性、耐久性、高気密・高断熱といったハード面を重視する傾向があります。
奥さんは、家事のしやすさ、収納の充実、内装・インテリアのセンスといったソフト面を重視する傾向があるようです。
なるほど。だから、話し合いをすると、なかなかうまく意見が合わないんだなぁって何となく思ったりして(笑)。
共通するところもたくさんあるわけですが、特に夫婦で最もこだわった部分が間取りプランだそうです。
これは、よくわかりますよね。毎日の生活をする所だからね。
意見の調整方法では「とことん話し合う」っていうのがダントツで、家族会議の時間が長ければ長いほど、満足度は高くなるそうです。
うん、確かに当たり前っぽいけど、整理すると確かにその通りですね。
注文住宅検討されている方が今までたくさんいらっしゃいましたが、確かにそうだったなぁって、何となく思いました。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次