注文住宅。
多くの方が、憧れを持っているんじゃないかなぁって思いますが、注文住宅を建築する時、旦那さんと奥さんとでは、こだわる場所が違うんですね。
旦那さんは、建物の耐震性、耐久性、高気密・高断熱といったハード面を重視する傾向があります。
奥さんは、家事のしやすさ、収納の充実、内装・インテリアのセンスといったソフト面を重視する傾向があるようです。
なるほど。だから、話し合いをすると、なかなかうまく意見が合わないんだなぁって何となく思ったりして(笑)。
共通するところもたくさんあるわけですが、特に夫婦で最もこだわった部分が間取りプランだそうです。
これは、よくわかりますよね。毎日の生活をする所だからね。
意見の調整方法では「とことん話し合う」っていうのがダントツで、家族会議の時間が長ければ長いほど、満足度は高くなるそうです。
うん、確かに当たり前っぽいけど、整理すると確かにその通りですね。
注文住宅検討されている方が今までたくさんいらっしゃいましたが、確かにそうだったなぁって、何となく思いました。
みなさまの悩みに寄り添って、「2004年」からの業界経験をフル活用しています!
売却するか決めていない段階でもご相談いただけます。
まずは現在のお悩みやご希望をお聞かせください。
不動産売却相談
販売方針を見直し、当社での販売活動に切り替えた後、1.5億円から1.8億円で成約した実例もあります。
相続・空き家の相談
相続した実家、空き家、共有名義など、すぐに決めにくい不動産の相談はこちら。早めのご相談がおすすめです。
売却前に確認したいこと
価格、住宅ローン、税金、住み替えなど、売却前に確認したいことをまとめています。
本音で書いたブログ
不動産売却・購入・相続で気をつけたいことを、代表の松田が本音で書いています。少し雑ですが、笑って読んでいただけるとうれしいです。
お客様の声
信義誠実を大切にお客様一人ひとりに寄り添って、共に喜んできたみなさまの声です。
相談前に当社の雰囲気をご確認ください。
不動産購入相談
物件探しの前に、まずはお金の話から。無理のない購入と、将来の売却・住み替えまで考えてサポートします。

コメント