MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

府中市の学区【府中市の不動産屋さん】

府中市の学区にこだわる方が、やっぱりいらっしゃいます。

どの地域にお住まいの方でも「この学校に子供を入れたい」みたいなのがあって、その学区内で物件を探すって、なかなか容易ではないですね。
今までたくさんのそういうご希望を取り扱わせていただきましたが、どうしても物件数に限りがあるのです。
もちろん、その中で良いものがあれば何の問題もないのですが、なかなか良い物件がない場合には、物件が出てくるまで我慢するか、学区の越境を役所で相談する。といったところです。


府中市では以前学区の越境を認めていたらしいのですが、最近はこの越境に関しては厳しくなっているようです。
ですから、安易に越境させればいいよなんて、軽ぅ~く考えていると後でしっぺ返しを食らうことになりかねません、、、。

以下が、府中市HPの学区のリンクです。(平成26年7月11日現在)
参考に地図と照らし合わせてご覧になってみてください。
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/kosodate/kyoiku/shochugakko/index.html

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次