MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

今日はブロック別研修会【府中市の不動産屋さん】

今日は、東京都宅地建物取引業協会のブロック別研修会がありました。
オリンパスホール八王子にて。
テーマは、「正しい土地活用の税金知識と遺産分割の知識」~不動産業がこれからの日本を救う~
けっこう大げさですが、なるほどということもたくさんありました。

一番引っかかったのは相続税がだれにでも発生する可能性があるという時代がもうすぐ来るということ。
なるほど、今までは大金持ちの人にしか縁がなかったようなお話しが一般の土地を持っている人にも影響がでるということだったので、大変な時代になったものだと思うわけです。

土地を持っているだけで、相続税の納税が必要になる可能性があるというから大変です。そうはいうもののなんだかんだで基礎控除があったり、現金を不動産にすると評価額が下がるので、その分節税にもなるわけですから、それはそれで良しというわけです。
ところが賃貸経営となると、、、、。それもまたいろいろと大変なこともあるわけです。
いろんな複合的な話しなので、結局は勉強をしないといけないわけね。
さて、がんばろうかな(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次