不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

今日はブロック別研修会【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

今日は、東京都宅地建物取引業協会のブロック別研修会がありました。
オリンパスホール八王子にて。
テーマは、「正しい土地活用の税金知識と遺産分割の知識」~不動産業がこれからの日本を救う~
けっこう大げさですが、なるほどということもたくさんありました。

一番引っかかったのは相続税がだれにでも発生する可能性があるという時代がもうすぐ来るということ。
なるほど、今までは大金持ちの人にしか縁がなかったようなお話しが一般の土地を持っている人にも影響がでるということだったので、大変な時代になったものだと思うわけです。

土地を持っているだけで、相続税の納税が必要になる可能性があるというから大変です。そうはいうもののなんだかんだで基礎控除があったり、現金を不動産にすると評価額が下がるので、その分節税にもなるわけですから、それはそれで良しというわけです。
ところが賃貸経営となると、、、、。それもまたいろいろと大変なこともあるわけです。
いろんな複合的な話しなので、結局は勉強をしないといけないわけね。
さて、がんばろうかな(笑)


21年かけて積み上げた2,800件超の実務の記録を、あなたの資産の「設計・行動」に変えます

相続・生前設計
(財産診断)

公認コンサルティングマスターが、ROA(※総資産利益率、つまり不動産がどれだけ効率よく利益を生み出しているかを示す数値)を算出。「所有 or 売却」を客観的な数値で診断し、ご家族に富を繋ぐ設計図を描きます。

不動産の悩み整理
状況整理・設計ワーク)

売却を急ぐ必要はありません。複雑な事情を抱えている方向けの窓口です。「頭の中の心配ごと」をスッキリと整えて見通しを立てることから始めませんか。(※費用はかかりません)

2,800件超の実務記録
(実務実績ブログ)

2012年から府中市で積み上げてきた、嘘のない実務の足跡です。あなたの悩みと似た解決事例が、この膨大な記録の中から見つかるかもしれません。

 お客様の声と成約事例
(実務の証拠)

お客様のご事情に寄り添い、共に問題を解決してきたお喜びの声です。事務的な対応ではなく、一人ひとりのお話を聞いて導き出した「解決の形」をご確認ください。

不動産購入設計
(失敗しない家探し)

21年の相場観で、負債物件を排除。
物件探しの前に「設計」が必要です。10年後も価値が落ちない安全な購入プランを、現場の一次情報を元に無料で設計します。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次