MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

「頭金0円よりご購入可能!な広告」に違和感ありありな私【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

まずはこれを見てね。

これ、本日見た不動産のチラシに書いてあるもの。
頭金0円よりご購入可能!」って書いてあると、自己資金は全然不要で、住宅ローンだけで買えちゃうような感じに伝わりませんか?
いつも、この広告には違和感を覚える。
不動産を買う時は物件価格+諸費用(物件価格の8%くらいが一つの目安)が必要になりますが、この諸費用の事が小さくしか書いていないので、勘違いをしてしまう人は多いと思う。
私もこの業界にそれなりにいますが、この表現はどうしてもなじめない。
お客様の中には、諸費用がかかることをまったく知らない人もいるので、これは誤解を招くんじゃないかなぁってついつい思ってしまう。
購入に係る諸経費及びローン諸経費は別途負担となります。購入契約時、一部手付金をご用意いただきます。」って文字が小さく書いていますが、こんな小さくてごちゃごちゃしているのはたぶん見ないでしょ?
「諸経費は別途必要ですよ」ってのをもっとわかりやすく大きな字で書いたほうが良いような気がする。
頭金0円、おしり金は物件価格の5~8%でご購入できます。って書いたほうが良いんじゃない(笑)
今の表示って絶対誤解を招くと思うんだけどね。
そう思いません??

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次