MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

今日のお客様、車のアドバイスいただきました!【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今日ご来店のお客様は、とても子煩悩なご主人です。
先日お会いした時もお子さんと一緒。
本日もお子さんと一緒。
素直で優しそうなお子さんです。

私も負けじと子煩悩だよっ(笑)って言いたいくらい、仲良し親子な雰囲気でした。
で、今日は不動産購入申込みをいただきましたが、色々なお話を伺う中で、いろんな発見が私にもありました。

お客様がどうしてそれそれを選んだのか。
どうしてこのようにされたのか。

等々とても勉強になることが多く、1時間30分くらいの短い時間でしたが、私にとってはとてもいろんなことを吸収できたうれしい時間でした。それに関連し、他の不動産仲介同業者の方からもいろいろと多方面の知識を吸収することができ、ありがたいなぁと思う今日この頃です。

そして、そのお客様から、車の事をアドバイスいただきました(笑)
ディーゼル車が良いですよって。
ディーゼル車は街乗りでリッター15キロ、高速利用だとリッター20キロなんですって。
これは超驚き!しかもディーゼル車はトルクがある!

で、さりげなく、ハイブリットの事も教えてくれました。
一応、街乗りがメインになることをお話しすると、ハイブリットが良いですねって教えてくれて、メーカーはスバルが良いですよって教えてくれました!
ディーゼルなら断然マツダ!
とのこと。

早速そちらも調べてみようと思いました。
私のポイントは多人数が乗れること。
荷物がたくさん乗る事。
燃費が良い事。
もちろん、車両価格もできるだけリーズナブルで。
これらが大切なので、それを満たせば選択肢に入ります。

さて、楽しみぃ、、、ですが、車探しも早くしないとね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次