MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

今日は学級公開(授業参観)。そして土地の売買契約。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今日は、子供の学級公開です。8:50には学校に到着しお勉強の様子を見学します。

うちの子供は最近夜更かしチックのためか、あくび連発。まぁ、前回の学級公開よりはあくびも少なくて良かったけどね(笑)
今日は、にょきにょき出てくるビニールの蛇?みたいのを作る図工とお店ごっこ(一応、国語の授業)をしてました。
お店ごっこでは「すてきなくつや」さんの店員さんを演じていました。
1年生は6クラスあるのですが、買う役の子たちがどのクラスに行ってもいいという斬新かつ境界なきお買物ごっこです。
うちの息子、人が来るとどうやら恥ずかしいらしい、、、(笑える)
で、たくさんの男の子や女の子が来て、買ってくれました。

最初に売れたのは「うちゅうくつ」!!宇宙を歩けるそうです(笑)
私もぜひ欲しい。

そして、次に人気だったのが「ひかるくつ」!!
これはたくさんあったのですが、結構な売れ行きです!これもうなずけますが、ひかるくつはいらない(笑)
そして、見る見るうちにどんどん売れていきました。
そして時計を見ると10時!この後お仕事あるので、、、、ということで途中退場し、そのままお仕事に行き、武蔵野市の土地の売買契約をさせていただきました。

今回の物元業者さんは、〇〇銀行提携の不動産仲介会社だったので、重要事項説明書から不動産売買契約書まですべての説明をしてくれました。う~ん、ある意味、私がいる意味があるのかと思うくらい楽ちん(笑)
その反面、物足りない気もします、、、(笑)
もちろん、私も物件調査をして、変なことがないか等を含め調べるのですが、物元業者さんから送られてきた買主様側の業者(今回は弊社)が控える物件資料もきっちりと製本されてまとめられており、久々に驚きました。
あまりに丁寧すぎて、その辺の大手不動産仲介会社も顔負けです(笑)

銀行系の不動産屋さんは、いい意味で細かくて助かりますね(笑)
そのかわり物件調査はあまりに細かすぎて、他社から煙たがられます(笑)
さて、土地の引渡日も決定しましたし、住宅ローンも問題なさそうだし、何と言っても買主様もしっかりと手続きをしてくれているので安心です。
さて早速、不動産決済引渡しの段取りを組みましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次