MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

不動産の買替え相談から【府中市の不動産屋さん】

本日は、不動産の買い替えのご相談です。

以前より、数回ご来店をいただいているお客様で、家族の中でいろいろと意見がまとまらないため、再度、買い替えする際の心配事を確認するために、ご来店されました。

お話しを伺うとかなり不安を持っており、たしかにわかるなぁって、なるほどなるほどと思いました。
でも、私からすると心配ないと思える内容でしたので、

まつだ

心配ないですよ!

といったアドバイスを差し上げつつ、わかりやすくご説明しました。

購入が先か、ご自宅売却が先か。
いろいろと悩むところですが、今回のお客様の場合は「購入が先」が安心だと思いました。
なぜなら、今回の買い替えを理想的なものにするために、いろいろと検討し調べた結果、確かな裏付けが取れているからです。

まつだ

最悪の場合、売却金額はこうなります。
いい形であればこうなると思います。

といった説明ですが、この辺りは当事者にとっては心配になるところでしょう。
だって、明日の事は誰にもわからないわけですから。
私はいつも思うのですが、これだけの時間をかけて説明をしてくれる不動産営業マンはいないように思います(と、自画自賛をする私(笑))

大手不動産仲介会社の買い取り保証についてご質問があったので、ご説明をさせていただきましたが、これもからくりがあります。
売れない場合には、実際に買い取りはしてくれるとなっていますが、しかし、、、、。
なんだかんだ言っても、最終的な決断をするのは、買い替えをするお客様自身ですので、その点を含め、しっかりとアドバイスをさせていただいておりますが、一つ言えるのは、信頼できる担当者に出会ってください!
この言葉に尽きるのです。

リハウスさん、リバブルさん、住友さん、野村さん、大京さん、大成有楽さん、三井トラストさん、みずほ信さん、三菱さん、オークラヤさん、わいわいさん(うちの事ね(笑)。)これ全て、不動産仲介業であって、販売業ではありません。
私は自信を持ってお話ししてますが、当社のサービスは大手のサービスには負けません。
それなりの理由があるからです。

で、お話しが終わって、お帰り間際になって、おぉっ!!
こんな立派なものをいただけるとは!!

どうです。スゴイでしょ♡
ビアードパパを持ってきてくださっていたなんて、最後まで全く気が付きませんでした(笑)
「ご家族でたべてください。」って言われて、いやぁ~、うれしいですし、びっくりしました。
うちの家族、ビアードパパに目がないんです(笑)

まつだ

子どもたちぃ~、今日は早く帰るぞ~

と心で思いつつ、それが実行できないパパです、、、(笑)
でも、今日はできるだけ早めに帰って、家族でビアードパパをいただきたいと思います!
O様、お気遣い、本当にありがとうございます。
 

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次