MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

相手仲介業者さんのお客様から怒鳴られる【府中市の不動産屋さん】

今日、ちょっと珍しくうれしい事があったのですが、それは今度改めて書くとして、今日の出来事でこんなことを久々に思い出しました。

以前私が対応をさせてもらった不動産購入希望のお客様より不動産購入申込書をいただき、物元業者(売主様が仲介を依頼している業者)へ購入申込書を提出したことがありました。
その時点で条件も問題なかったはずだったのですが、数日後、物元業者の担当者が、売主様に不動産取引の説明をしたら、かなりお怒りになってしまい収拾がつかないとの連絡を受けました。(ん?なんで?意味が分かりません。)

で、なんのこっちゃと思ったので、色々とお話しを聞くと、*******といった内容のお話しでした。
で、その担当者さん曰く、

不動産営業マン

売主様に何回説明しても理解してもらえないので、松田さん、説得してくれませんか?

と言われたことがありました。

本来、売主様から話しを聞いて、条件調整するのは物元業者の責任ではありますが、まとまらないと購入希望者様にもご迷惑がかかってしまうので、致し方なく私が対応をさせていただいたことがあります。

もし、物元業者担当者の上司に、こんな話しをしたら、「物元業者の仕事だろ!」って一蹴されてしまうと思ったので、内緒で動くことになりました。

そして、ご自宅に訪問し玄関が開いたとたん、いきなり売主様の怒鳴り声です(笑)
で、とにかく落ち着いてお話しを伺わなければ、私が状況を理解ができないので、とりあえず中に入りお話しを聞くことにしました。
そしたら、まぁ、言ってることが滅茶苦茶でひどすぎました(笑)

で、小一時間お話しをさせていただき、最後には笑顔になっていただけました。
結局、最後に「松田さん、よくわかったよ。ありがとう。」売主様から言われました。 ←本来は物元業者の仕事です。

本当は物元業者さんがちゃんと対応しなきゃいけないのだけど、どうやらちゃんとしていなかったようです。
売主様のために、ちゃんと調べて答えてあげればいいのにね、と思いました。

後日、しかしあの時の売主様は強烈だったなぁと思い出しました。
けっこう、私自身、いろんな経験をさせられていますね(笑)
これもいい経験。だからこんな時でも感謝(笑)
今日も、忙しく楽しく頑張れています。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次