MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

これが登記申請です【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

本日は不動産の決済引渡しです。決済前に現地の再確認を買主様としてきました。
その後、車で銀行まで行き、決済手続き中は始終楽しく完了しました。

で、ご実家の売却のご相談もあり、とてもうれしく思う松田ですが、その前にやっておかなくてはいけない事があります。
そうです、買主様のために、、、。
ハイ、それが登記です。

登記は、司法書士の先生が売主様と買主様より委任状を取得し(委任を受け)、代理人としてすることがほとんどなのですが、今日の登記手続きをする法務局は府中支局だったので、車で一緒にいってきました。
今回は、抵当権の抹消が無かったので、とてもシンプルに登記が完了しました。

ハイ、コチラが法務局!

印紙買って、貼ります。

司法書士の先生が申請してるのを横目に、にやけている私(笑)
今日はワックスなしのナチュラルヘアーw(時間がなかった、、、。)

登記完了予定日が表示されています。けっこう日数がかかりますね。

ハイ、これが受領証です。

登記申請しましたよという証明の控え書類です。
これを見ると、手続きって簡単に見えます。

だ・け・ど、この申請書類を作るのが腰の折れる作業です。
知識がないとちょっと無理ですね。

という事で、登記でお困りの方は、当社にご相談ください。
当社では、司法書士・行政書士と提携し、様々なご相談を承っております♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次