MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

住宅ローンの団信がより便利に♪【府中市の不動産屋さん】

住宅ローンをご夫婦で組む場合、団体信用生命保険は、主債務者にしか付保できませんでしたが、来月4月からは、ご夫婦のどちらかがお亡くなりになった場合にでも、融資の全額がチャラになってしまうという画期的な商品が某銀行で開発されました。
「おぉ~、すごい!パチパチパチ!!」

(共働きが条件ですよぉ。適用要件もありますぉ。)
お二人の収入を合算することで、より多額の融資額を引っ張ることができるので、共働きの方にとっては朗報となります。
もちろん、借入額が多くなるという事は、その分返済額も増えますので、その辺は慎重に考える必要はありますが、融資額があと少し伸びれば購入できるのに!っていう方なんかにも良いですね。
特徴は、ご夫婦のお一人がお亡くなりになった場合、その方の「持分」だけ完済するのではなく「全額」の返済となるという点。
万が一のリスク回避にはとっても優秀な商品だと思います。
もちろん、その保険を付けるので、金利が若干高くなりますが、長い目で見れば十分納得できるのではないかと思います。
詳しくは、別途ご相談くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次