MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

本日は新築戸建の売買契約でした♪【府中市の不動産屋さん】

本日は、新築一戸建ての不動産売買契約でした♪
お客様は、いろんな間取りを模索しながら、最終的には素晴らしい新築戸建てに決定されました。

土地は大きいし、お家の間取りもゆったり。しかも建物は長期優良住宅です♪
不動産購入申込みを書いてもらった後、そのあとすぐに他の不動産仲介会社経由で購入申込みが入ったみたいだったので、「ご縁があれば買えますね。」とお客様がおっしゃっていた通りご縁があったようで良かったです。

実は、私も今ある府中市内の物件の中でイチオシだった新築戸建だったので、この物件でご縁が無かったらどうしたものかと戸惑っていたかもしれません(笑)

今回のお客様は、初回相談から不動産売買契約まで、ちょうど3か月でした。
当初、府中市内だけで物件を探したいという事でしたので、やはり当社の出番でした(笑)

今回は、ご自宅の買い替えなので、既にご自宅(売却物件)の調査は完了してるので、速やかに売却活動を開始して、良いお取引になるようしっかりと活動をしていきたいと思います。

本日の不動産売買契約では、私が重要事項説明と不動産売買契約書の読み合わせをしていきましたが、都度「これ、わかります?」と聞くと「全くわかりません!」と言われたので、かみ砕きながら説明をしていきました。
不動産の重要事項説明と不動産売買契約書の条文は、普段聞きなれない言葉が多く、日本語なのに外国語かいっ!って感じなので、お客様にとっては難解です(笑)
なので、私の砕けた説明と人柄で全部まぁ~るくご説明することができました。

とにかく、ご家族のみなさまが喜んで頂けて良かったと思います。
不動産決済引渡しまであと1か月。
まだまだお客様の手続きは、いっぱいあります!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次