MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

マンションの購入できました!【府中市の不動産屋さん】

昨日はマンションの売買契約の締結がありました。不動産購入の仲介(お手伝い)をさせてもらえることは本当にうれしいことです。

こちらのお客様は大手不動産仲介会社に行ってから当社に来られたのですが、大手不動産仲介会社のアドバイスで「○○さんは、今は不動産購入はできませんね」と言われて、がっかりして何もできずに帰ってきたそうです。

それで当社にご来店されたのですが、当社で調査・調整をすると「○○さんは問題なく不動産購入ができる」という見解だったんですね。
それで私はびっくりしました。

何にびっくりしたのかというと、大手不動産仲介会社はなんでいいかげんなアドバイスをしたことについてです。
お客様の事考えたら、宿題にして、不動産を購入するための解決策を見つけるお手伝いをすることが、我々不動産仲介をしている者の務めであると思うのですが、そういった概念は持っていないんでしょうかね。
↑これには社内の事情があります。それは個別に、、、。

不動産購入の相談からご案内(物件見学)までの期間は少々かかりましたが、いくつかの物件を見て2つの物件が候補として残り、そのうちの1つで購入をご決断いただきました。
特にお母さまが喜んでおられたのが印象的でした。

不動産売買契約をする時はこんなにとんとん拍子でいいのかな、、、と言われていたお客様も不動産売買契約の手続きが終わった時は満面の笑顔でした。

不動産はご縁とよく言われますが、私は世の中のすべてが不思議なご縁なんだと思います。
そのご縁を作るのは、いつの時もご本人様です。

人は生きていれば、常にイエスとノーの選択肢があります。
その積み重ねが今ですから、常に自分自身がイエスとノーの選択をしながら今のご縁を作っているのだと思います。

良い物件を逃してしまった時は、ご縁がなかったとよく言いますが、それはその通りですし、良い物件を購入することができたときはご縁がありました♪となるのは、ご本人様の努力の賜物だと思います。

だからこそ、不動産購入のお手伝いができるのはとてもうれしいことなのです。
当社では、楽しく、安全に、一生の思い出になるよう不動産取引を行ってまいります。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次