MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

不動産購入申込みが2件!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

今日は、不動産購入申込みを2件いただきました。

1年前からのお客様と先月からのお客様です。

ご相談をいただいたお客様には適切な物件をご紹介したいので、お客様といろんなお話をしますから、お客様のご事情が様々であることが実によくわかります。

1組目のお客様は、ご案内(物件見学)の時、その物件をかなり気に入っていただき即決の感がありました。かなり広範囲に探しました。その中でもこれ!という一番の物件に出会えたようです。 良かったです。

2組目のお客様は見学から数日が経過しまして、、、相当に悩み考えぬいたようです。 今日、住宅ローン審査申込書をお届けしたときは、とてもすがすがしいお顔をされていました!
あ~、良かった(笑)
物件周辺の住環境も良く、リフォーム済みということもあってとても喜んでいただけました。本当に良かったです。

さて、本日お昼過ぎからは物件調査を開始です。明日はもう一つの物件調査をします。
週末2本の不動産売買契約となると調査が多く、作成書類も多いので結構しんどいです。
週末には、ご紹介案件で八王子市までご案内がありますので、おかげさまで忙しくさせてもらっています(笑)

昨日は、同業者(大手不動産仲介会社)の人とお酒を飲みながらいろんなお話しをしました。
「お客様を、そんな長期でよくフォローできますね」と言われました。

大手不動産仲介会社では、そういった長期のお客様は対応しきれないのでカットするそうです。
だから、時間をかけてじっくり探したいお客様は当社が向いているんだなと改めて実感しました。

やっぱり、大手はノルマも大変らしいので、大手をやめて自分で起業して本当に良かったです。
即決営業が一切ない当社では、楽しくゆっくり自分のペースで不動産を探すことができます。

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次