MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

平均寿命が上がりました!【府中市の不動産屋さん】

新聞を読むとこう書いてありました。
2014年の日本人の平均寿命は、女性86.83歳、男性80.50歳で、ともに過去最高を更新したそうです。
ビックリするのが、2014年生まれの女性の半数近くは90歳の卒寿を迎えると試算したそうです。

また、厚労省は、平均寿命とは別に、健康上の問題で日常生活が制限されない期間を示す健康寿命も算出していて2013年は、女性は74.21歳、男性が71.17歳だったそうです。
こう見ると、健康寿命から平均寿命までの間がだいたい10年くらいありますので、この間が課題になるのかと思います。
私もよく言ってますが、人間である以上、死は回避できませんから、どうせ死ぬ時はぽっくり逝きたいよねって(笑)

そういう意味では、開き直って自分の人生を最大限に楽しむしかないと思います。
楽しむためには、いろんな人に笑顔になってもらって、その笑顔を見て自分も楽しくなるのが良いですね。

そう思いませんか?(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次