MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

今日は建築のプランの打ち合わせ【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は、先日建築条件付き売地の不動産購入申込書をいただいたお客様と、建築プランの打ち合わせをしに売主業者様へ一緒に訪問しました。
数日前に作っていただいた叩き台となる建物プランを元にして、ざっくばらんにお話しをさせていただきました。
その時間、なんと約2時間!
楽しいお話しをさせていただくことができました。

奥様としては、いろんな疑問やわからない事がたくさんあったので、私も本音、売主業者さんも真摯にお話ししていただき、矛盾点もなくスッキリしたようです。
良かったです。

建築条件付きの良いところは、建物の建材はそのメーカーが定める範囲でおおよそ決まっている反面、ハウスメーカーさんと比較すると安価に建築ができる点です。
建材や設備等は、色も数種類から自由に選択できるし、間取りも法令を守れば自由に問題なく設計ができます。
本日は、LDKを大きく、収納を大きくといった要望と、通行人から室内が目立たないように、というご希望に対し、やっぱりプロは経験値による提案力があり、サササッとスムーズにアドバイスしてくれます。やはり餅屋餅屋で専門家の対応は早いですね。

ですので、本日のお客様は大変満足のいった話し合いだったようです。
住宅ローン事前審査承認が取れたら、めでたく不動産売買契約となります♪

不動産には、
・建売分譲
・土地分譲
・建築条件付き売地分譲
・中古戸建
・新築マンション
・リノベーションマンション
・中古マンション
などがありますが、どれも一長一短です。

注文住宅は、自分の夢をかなえるために何が一番いいのかいろいろと考える時間がとっても楽しいんですよね。
夢があるってうらやましいですね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次