MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

出会ってから2年1ヶ月と12日で不動産売買契約!【府中市の不動産屋さん】

いやぁ~感無量であります。お客様と出会ってから2年1ヶ月と12日で不動産売買契約の締結をいたしました!
当初、注文住宅やらマンションやら、地域やらといろいろと紆余曲折(ウヨキョクセツ)がありましたが、めでたく理想の土地が見つかり不動産売買契約となりました。
パチパチパチ。

土地の権利関係や測量の事、建物のプランニングの難易度の事もあり、不動産売買契約締結までには相当の時間がかかりました。

思えば出会って25ヶ月(笑)
その間に、購入申込みを何回もらっただろうか(笑)
以前、不動産購入申込みをした物件では、相手(売主側)仲介会社の囲い込みを受けたので、お客様にありのまま事実を説明したところ、お客様は「松田さんからでないと買いません。」と言われて、その物件は見送っていただけたり、そりゃぁもう、いろんなことがありました。
これだけ信用していただけるって、本当にうれしいことです。

多分紹介した物件は100物件以上だったと思います(笑)

私の労力もそれなりに大変でしたが、楽しく探してもらうことができたし、何と言っても本当に喜んでいただけたのは、とっても良かったなって思います。
これでお客様の思い出の1ページ、いや2ページくらいには松田が刻まれたことでしょう(笑)

不動産売買契約締結が完了した後「お客様アンケートにめちゃくちゃ良く書いてくださいね。」とお話ししたら「男の中の男と書きますよ!」だって(笑)
松田さんがいたからこそ購入できましたと言われてとてもうれしく思いました。

でね、私がいつも思うのは、建物の設計士と建築士のことです。

私は建築士ではないので建築の事は深いところはわかりませんから「建築士ってすごいですよね。」とお話ししたら、お客様曰く「松田さんだってすごいですよ。専門家に見えますよ。」と言われました。

その時に、「そうか、私もそのように皆さんに映っているんだなぁ。」と改めて思ってしまいました。
たしかに不動産取引はわかりづらいし不安なことたくさんありますからね。

お客様の言葉で、自分というものも再確認できて良かったと思います(笑)

ということで、今日は本当にめでたい門出になりました。
あとは土地の引き渡しを受けて建物の建築です。夢が広がりますね。どんな建物ができるのかとても楽しみですね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次