MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

土地の購入相談、複数ありました(まさかの遅刻も、、、)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日のお昼は、土地購入を希望されるお客様がハウスメーカーにいるので来てほしいという依頼があったので、早速行ってまいりました。時間にゆとりを持って伺ったところ、FP(ファイナンシャルプランナー)のお話しがまだ続いていて、たぶん30分くらい待たされてしまったこともあり、私の時間がかなり短くなってしまいました。

FPのお話しが終ったので私の対応が始まりました。時は夕刻でして、しばらくしてふと時計を見ると、土地購入相談のお客様が来る時間がもう目前になっていました!

訪問先のお客様が目の前にいるのに、思わず「おぉ~!!」とびっくりした声を出してしまいましたw
そのせいか、その場の雰囲気はとっても明るくなりました、、、( ̄▽ ̄)

お客様にご来店予約が入っていることを説明すると、笑いながら見送ってくれました(笑)

それで時計を見ると、どう考えても約束の時間には間に合いません。本当に申し訳ない事をしたと思いすぐに電話をしました。 お客様に遅刻の旨をお伝えすると「大丈夫ですよ」と言ってくれました。いつもなら感謝なのですが申し訳ない気持ちだったのでお詫びにと思い、東府中駅の横にあるジェノワーズのケーキを購入し、120キロのスピードで事務所へ帰り着きました。(そんなに、でない、でない。)

ケーキを購入した後、すぐさまお客様に連絡すると「子供たちがおなかすかせてるので、ご飯食べてから行きます。慌てないで大丈夫ですよ。」と言われ「おぉ~!セーフ!!(笑)」でした。ほんとはアウトなのですが、、、。

でも、逆にゆっくりしていただけて良かったかな。災い転じて福となすの心境です。
ご来店されたときはおなかがいっぱいだったそうなので、お話しが終った後にご家族人数分のケーキをお持ち帰りいただきました(笑)

うちのツーマ(妻)に話しをしたら、きっと「私と子供たちのはないの??」と言われそうです(笑)

お待たせをして申し訳なかったのですが、お帰りの際には喜んでいただけたので良かったなと思った仏の松田でした。
今日は、その他を含めて4案件が飛び込んできましたので、これは忙しくなるかもしれない予感です。
今日、ツーマ(妻)と子供たちにお土産を買って帰るほかあるまいか、、、。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次