MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

今日は、新築一戸建ての購入申込みです【府中市の不動産屋さん】

本日は、新築一戸建の不動産購入申込みをいただきました。

この建物は、住む人の事を考えたこだわりのある建物という感じです。
室内のいたるところに収納があり、いわゆるかゆいところに手が届くという物件でなかなか良いと思います。
色も上質で、一般的な建売住宅とはちょっと風合いが違う感じです。
同価格帯の中でも高級感があり、価格的にも魅力ありの物件です。
これは買いでした。お客様には気に入っていただけて本当に良かったと思います。

お客様は、2つの物件で最後まで悩んでおりましたが、楽しみながら難しい判断になったんじゃないかなと思います。
不動産購入を決断する時はやっぱり勇気がいるわけですが、この勇気がお客様にとって最良の決断になると思います。
今回のポイントは駐車場と陽当たりだったのですが、どっちを取るかという選択が悩ましかったのですが、お客様から素晴らしいアイデアが出たのです。このアイデアは私も勉強になりました(笑)

不動産購入をする決断も、やめる決断も、どちらも大きなものです。
物件を探すとき、私としては「見た物件を買わない決断」を気軽にできることが最も大切だと思っています。
購入意志はいつだって出せるのです。

営業マン的にはクロージング(最終段階という意)になるのかもしれませんが、私はクロージングを積極的にしたことがありません。そんなことをしなくともお客様が物件を気に入っていただければ、自らの意思で購入したいと言ってくれます。だから私にとって営業駆引きは不要なのです。

私はお客様には「心」で対応しなければいけないと思っています。大手のような会社組織に属していると上司の指示があるのでそれに逆らうことは自分の昇進をあきらめるのと同意なので「心で対応」なんて言ってられませんが、私にはそれができるのです。

今回のお客様は、他の市から府中市に引っ越してくる予定ですが、府中市は市政がとても良いので胸を張ってオススメできます。
府中市は本当に良いところなので、どんどん引っ越してきてほしいです。
さて、あとは様々な条件が売主様と買主様とで合意すれば売買契約となります。

今日はプレゼントいただきました!
ハイこちら!

う~ん、ハロウィ~ンです。
今日、子供たちと早速いただきます。ありがとうございます!
と、ブログを書いているうちに、購入申し込みを提出した売主様から返事がきました。
100%ではないですが、おおよそ買主様のご希望にかないそうなご返事でしたが、購入のお客様がまだ帰宅していないのでこのご報告ができません。早く帰宅してくれないかな(笑)
明日は早速物件調査です。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次