MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

今日は初面談。契約。契約予定。案内予定。【府中市の不動産屋さん】

今日午前中は信頼をいただいたお客様からご紹介で初面談がありました。
今回のお客様しっかりとしたイメージを持って真剣に土地を探しているようです。
予算も押さえつつ完璧を望みたいところです。
とりあえず初回面談もしっかりできたので、この後、しっかりと対応をさせていただきたいと思いました。

夕方は、数日前に物件調査、重要事項説明書、不動産売買契約書、その他関係書類等の作成をほぼ半日で準備を進めた不動産売買契約の締結がありました。売主様は宅建業者、買主様は一般の方です。

こちらのお客様(買主様)は、はじめはご自身で不動産を一生懸命探していたようですが思うように進まなかったそうです。そこで当社にお問合せをいただいてからはスイスイと進みましたが、いろんな悩みと迷いがある中で勇気を出してのご決断となりました。本日契約締結をしているときは、とてもすてきな笑顔が印象的でした。

そして、契約手続きがほぼ終わったころに売主様から買主様へ一言がありました。
「(買主様名)さんは、松田さんから購入されて本当に良かったと思いますよ。今回、全ての書類を松田さんが作ってくれましたが、その書類を見れば、その業者さんのレベルがわかるんです。不動産は、誰から買うかで全然違ってくると思いますよ。」と。

う~む。私は不動産取引のプロなのでごく普通のことなのですが、こんなに褒められることは初めてだったので、うれしいというよりはなんだか申し訳ない感じさえしました(笑)

で、お客様(買主様)も、「松田さんにご紹介いただいた物件で本当に良かったです。最終的には自分で選んだわけですけど、松田さんのおかげです。」と言われて、とても感謝されました。

ということで、私はいつもこう思っています。
お客様が喜んでくれたことがとてもうれしいのと同時に、お客様が勇気を持って決断したからこそお客様が自ら喜びを作り出すことができたのです。

私はある意味では、不動産の専門家としてサポートに徹しているにすぎませんが、みなさんがとても私に感謝してくださることにとても感謝しております。私という人を信頼してくれることは私にとって一番の励みですし、人の役に立たせていただけることはとても感謝すべきことです。

ということで今日も感謝だらけです(笑)

この後にも不動産売買契約の予定や物件案内の予定などもあって、やることは目白押しです。うーん、感謝です。

明日は、娘の保育園最後の運動会があります。楽しみます!
雨が降らなければいいな。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次