MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

うちの子供におみやげ(笑)【府中市の不動産屋さん】

今日は、 銀行担当者を同行して住宅ローンでどうしたらよいのかわからないというお客様の家へ行ってきました。
お客様からいろんなご質問をいただき、今までわからなかったことが理解できたようで安心されていました。

その後、税金関係のご質問をいただきました。
一般的な回答はお答えしたのですが、私は税理士ではないため、専門分野外の税法について「確約的」な回答ができない立場にあります。
しっかりと確認した内容でアドバイスをしているので参考になるはずですが、税法の軽減措置などを使いたい場合には、お客様自身で税務署・税理士等に確認をしていただく必要があります。

もしも、われわれ宅建業者が税法について断言するような情報提供をし、お客様に不測の事態発生してしまうと税理士法違反みたいなことになってしまうようです。怖いですね。

そして・・・お客様へのご説明が終わったタイミングでコーヒーを入れてくれました。

しかも、コーヒー豆をゴリゴリゴリゴリっと一生懸命挽いてくれているではありませんか。
香りが良くとてもおいしいコーヒーでした。
当社の事務所でもコーヒーを入れますが豆を挽くことは無いので、違いの分かる男松田にもその違いがわかりました(笑)

でね。今やっている仕事を辞めたら将来はコーヒー屋さんをやりたいそうです。夢があっていいですね(笑)

「ねえ、マスター、、、。」
そんな風に呼ばれるのもあっという間かもしれませんね(笑)。

最後にお子さんにどうぞと渡されたのは、妖怪ウォッチのクリアファイルです。

これは取り合いになりそうです(笑)
ありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次