MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産を買いたい!売りたい! 迷う! その場合の対処法【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

喜ぶ営業マン

買いたい!!

良い物件が見つかってそう思ったら、すぐ決断することはとても良い事です。

決断というのは「買います!」だけが決断ではなく「買わない」ことも決断です。

たまに「まだ見初めだから・・・。」と言って、なかなかのいい物件を決断できず見送ってしまうケースもあります。これは経験不足からくる判断なのですが、1か月後にその物件が売れずに残っている保証はありません。

なのでたまにもったいないような気がする、、、と思う事もあります。

かといって、焦って選ぶのは問題だと思います。

なので、まだ見初めだから、、、という判断ではなく、自分の気持ちに素直に正直に、その物件が「良いか悪いか」でまずは、判断してみるといいでしょう。

念の為ですが、その判断をする時、営業マンに気を使う必要はないのです。

ご自身の家族と幸せのために物件を探すのですから。

もしもその物件が良いと思ったら、すぐに判断して購入の意志を決めるべきです。それは結婚と同じことです。

いい相手を見つけたら一緒になるというのはごく自然のことですから、家さがしも同じと考えていただけると良いかと思います。

また気になるマイナス面も一緒に時を過ごせば、それが味になると思います。

不動産も人も同じですが、完璧なものはありません。

ましてや人が作った建物ですから万人受けするような完璧なものなんてありません。

不動産を購入する時は、希望条件の7割くらいを満たしていれば決断して問題なし!と言われています。

残りの3割は、時間と共に良い味となることでしょう。

ぜひ、ご自身の決断を信じて前向きに決断をして下さい。

もちろん、見送るのも勇気のある決断ですから、それもありです。

売りたい!! そう思ったらまずは査定依頼です。

様々な不動産業者さんのホームページを見ればいろんなことが書いてありますが、売りっぱなしになるのかならないのかは、重要であることは間違いありません。

大手さんは会社が大きいので安心感があると言われますが、私が大手に勤続していた経験上、そうは思っていません(笑)。

その理由の一つに融通が利かないという事があります。型にはまった仕事は得意でも、臨機応変な対応は時間がかかるので業者都合でお客様の売却のチャンスを逃すことも沢山見てきました。一番の問題は、各営業担当にノルマが課せられているので、売上を上げるために何を考えざるを得ないのか、、、。これが最も怖いのです。

ここに、不動産業界の最大の闇が隠れています。

売却査定価格は高ければよいというものではありませんし、かといって安すぎるのも問題です。

査定価格は、客観的に妥当性があればそれが高い安いは関係ないのです。

何を言っているのかよくわからないですよね(笑)。

査定価格を説明する際には、必ず根拠となる資料があるはずなので、それをわかりやすく説明してくれて納得で切る内容であるなら、その不動産屋さんに頼んでも問題ないので、その不動産屋さんに売却活動を任せてみましょう。

売却活動の方法は、大会社であっても中小零細企業であっても全く同じです。

その理由は、不動産業界は販売業ではなく「仲介業」だからです。

不動産業界は皆さんにとって、ちょっとわかりづらいやりとりがあります。

通常の店舗に商品を並べて待つような仕事ではないので、店の看板は関係ないのです。

ブランド物なんかは店のブランド力がものをいいますが、不動産については一切関係ないわけです。

だから、私はハッキリと言うのですが、会社(社名)よりも、担当する営業担当がどんな人なのかが最重要なのです。なぜなら営業担当はあなたを代理し、全て切り盛りをするのですから。

わいわいアットホームにはノルマがありません。

なぜなら、「人が喜ぶ業務をしっかりとしていれば利益は後から自然とついてくるもの」という信念があるからです。

だからお客様に対し、成約を上手に急かすような営業トークは一切しません。(というか、できません。その労力もないもので(笑)。)

弊社の場合、お取引後もずっとお付き合いをさせていただいております。

長い人生のうちに、不動産にまつわる困ることもあるでしょうし、二度目、三度目の不動産取引をすることは結構ありえることです。

身近のことでいえば、親御様の相続は誰しもが経験をしていくことですね。。

そんな時に、いつでも気軽に相談ができる相手がいれば、これほど心強いものはありません。

また、付き合いが長くなれば一見さんのような対応はされません。

わいわいアットホームは、人の心と心のつながりを大切にしたいと考えている不動産屋さんなので、不動産業者っぽくありません(笑)。

とはいえ不動産のプロですから、みなさんがわからないこともササッと解決いたします。

弊社にとって、皆様に良き相談相手として対応させていただけることは、とてもうれしく幸せな事なのです。

仕事の枠を超えて、人として信頼をされるということは、とてもうれしいことなのです。

皆様の笑顔が見れる。

そんな日常の幸せや喜びが、私の一生懸命頑張れる元気の源なのです。

どうか、みなさまの笑顔の為に仕事をさせていただき、一生のお付き合いができるような不動産屋さんを目指してまいります。

地域密着・府中市密着でたくさんの方々に喜んでいただけるよう、これからも毎日楽しみながら頑張っていこうと思っています♪

この続きは、お店でどうぞ、、、(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次