MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

ご紹介。そして信頼【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日、朝一番。
不動産購入をして頂いたお客様から「友人がマンションを探しているので、対応していただけませんか?」とご連絡がありました。

私の心:うひょ~(^^)。今日は朝一番から良いお話しです。
ご紹介をいただけるというのは、やっぱりうれしいことです。

信頼関係は、仕事をしっかりやっただけでは得られません。
なぜなら、信頼というものは「人の言葉を頼ること」だからです。
頼りにされてこそ信頼です。

ですから、ただ成約するための活動をしただけでは信頼は得られないと思うのです。
「信頼=一生の相談役」これが私が考える信頼です。

「信頼」という言葉を書くだけなら簡単なことですが、信頼を築くことは簡単ではありません。
算数の1+1=2のように人生は杓子定規のようにいきません。
不動産営業マンは、人生の中で本当の意味でつらい経験をしている人は意外と少ないと思います。
そういった辛いリアルな経験がないのであれば、想像しながら人の辛さや喜びを理解できなければなりません。
私自身は立派な武器は持っていませんが、私自身がたくさんの失敗を繰り返して、失敗を改善して今に至ったプロセス(経験)はたくさん持っています。だからこそいろんなことを想像し創造する事が普通の人よりはできているのではないかと思うのです。

経験は十人十色。全ての人の体験は違うのですが、それを活かせるかどうかは本人の心次第です。
ご紹介=信頼ですから、その信頼を裏切らない仕事をしっかりとしなくてはいけません。
そして信頼=一生の相談役になるような仕事、心配りをしないといけません。
そして、それがまた良い経験となり積み重なっていくのが楽しみです。
感謝です(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次