MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

山梨案件と先日の購入希望の続き♪【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今日は山梨に行って、不動産売却依頼を受ける物件調査を完了してきました。
で、所有者様に初めて聞いたのですが、●年くらい前から売却活動をいろいろとした経緯があったそうで、●友不動産販売、三●のリハウス、T急リバブル、●村アーバンネット、●菱地所など、数ある大手さんに売却依頼をしたそうですが、どうしても制約することができなかったそうです。

当社に売却依頼をしたところ、なかなか売れないだろうと思っていたようなのですが、2ヶ月くらいで購入希望者が見つかりました。
所有者様から「購入希望者を見つけてきてくれて本当に感謝している。」と言われました。もちろん、タイミングとかいろいろあるわけですが、ホントに良くやってくれましたね。とお喜びの言葉をいただけました。

ちょうど同じころ、先日マンションを購入したいと言われていたお客様が購入について検討をした結果、正式に購入したいということになりました。速やかに物件の現在の状況を確認すると、この前の日曜日に数組の見学があったそうですが申込みにはなっていないということだったので、ハラハラドキドキしながら不動産購入申込みをしていただきました(笑)

購入したい物件が一目ぼれするほどの条件だったようなので、こうなると不動産買い替えは8割がた成功です。
ご自宅の売却はすでに相手が決まっているので、マンション購入の契約手続きと自宅売却の不動産売買契約、測量、つなぎローン、火災保険、引渡し、引越し、そしてリフォーム手配など、まだまだやることは沢山ありますが問題なく進みそうです。
8割がた成功と言いましたが業務はまだまだ2割くらいの完了でしかなく、たくさんの業務が残っています。
これから、2か月間はちょっと忙しそうです。

世間では不動産の繁忙期が終わっているはずなのに、私は真反対で今猛烈に忙しいです。
本当にありがたいことです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次