MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

本日のお客様。私の気持ちは伝わっただろうか、、、。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

不動産を購入したい!という相談は仕事柄たくさんあるのですが、無理をして購入を検討される方がいることも事実です。
(私はプロなので、ムリにおすすめすることはありません。)

収入がある程度ある方の場合、多少無理をしても毎月のローン返済後の手残りが充分にあるので生活に余裕ができるのですが、収入がそれほど高くないのに無理をしてしまうと、夢のマイホームは手に入れることはできたとしても、その後の生活が大変になることがあります。
そうなると本末転倒、、、、というのは誰が想像してもわかるかと思います。

ところが、いざ自分たちがマイホームを購入するとなると、頭が真っ白になってしまい、営業マンの言われるがままに大丈夫だろうと思い込もうとしたり、返済は問題なくできると考えてしまう方がいらっしゃいます。

ホントに大丈夫でしょうか、、、。
金融機関によっては、こんなに融資してくれるの?と言うくらいすごい金額の融資が受けられますが、無理のない返済計画を冷静に判断する必要があります。
私は勇気がないので融資承認枠いっぱいで借りようとは思いません。

←毎月のローン返済額を後悔している男性。

「家を買う」ということは知ることから始まります。
不動産営業マンは自身の売上を達成させたいため、お客様に将来のリスクなどを考えさせないことがあります。とても怖いことです。あなたの担当者は、あなたの目線で、あなたの利益を考えて、しっかり対応してくれていますか。
あれ?と思うようであれば、その会社と担当者に見切りをつけた方が良いと思います。
お客様目線の対応ができない担当者がいるということは、その会社の本質が垣間見えているのです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次