MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産取引前の無料相談会のススメ【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

不動産の売却も不動産の購入も、まずは事前相談からスタートするのが正しい方法です。
不動産購入であれば、自分で予算を決めて物件探しをする方が多いと思います。そのやり方は間違いとは言えません。しかし、せっかくいろいろと時間をかけて努力しても、その労力がムダになることが多く疲れてしまいます。

現代人は、お仕事も子育ても忙しく、そんな中で自分で全てをまかなおうとするのは大変なことだと思います。
不動産の売却であれば、数社同時に査定依頼ができる査定サイトがあります。

はっきり言ってほとんど意味はありません。

なぜなら、複数社の査定をとっても査定額にかなりのばらつきがあるためです。
先日都内のマンションの大手6社の査定をお客様に見せていただきましたが、高い査定と低い査定で500万円ほどの開きがありました。

(==;)・・・・・・なぜ、、、という感じになりませんか?(笑)

住宅地の不動産売却査定は、全ての不動産仲介会社が「取引事例比較法」という査定方法を利用しているのですが、なぜ査定金額が各社で大きく違うのかご存知でしょうか。
その理由を皆さんが知らなければ、査定金額が一番高いところに依頼をしても無駄なのです。

みなさんが、数社に不動産査定依頼をするのは「騙されないように」という気持ちが大半ではないでしょうか。
であれば、不動産査定サイトでたくさんの不動産会社に査定を依頼せずに、騙さない人を探すだけでいいのです。と言われてもそれが難しいのは私もよく理解できます。不動産業者に知り合いでもいればいいのですが、なかなかそんな知り合いなんていませんもんね(笑)
より条件良く不動産を売りたいなら、会社の規模よりも信頼のできる担当者でなければなりません。
会社の規模ほどあてにならないものはありません。

なぜそんなことが言えるのか?という質問に対して正直に答えるとするなら、私自身が銀行系の不動産売買仲介会社の出身だからよく知っている、という事になるでしょう。
不動産取引をしようと検討段階に入りましたら、まずは相談をしてみましょう。
相談した結果、もしも当社の対応が気に入らなかったらドライにお断りすればいいのです。
私自身「信頼を頂けなければ、お断りしてもいいですよ。」といったスタンスで仕事をしていますから、相談者をされる方もストレスはないと思います。

信頼をいただけるのであれば、全ての不動産取引をしっかりと親身にフォローいたします。不動産取引後、そこでトラブルがあるかもしれません。そんな時は、いつでも当社であれば気持ちよく相談ができます。

大きい会社などでは、気持ちよく相談に乗ってくれることはほぼありません。
なぜだと思いますか?
それは、みなさんが、不動産営業マン(不動産会社)にとってメリットのある契約ができるお客様なのかそうでないのかを見定められるからです。
接客するに値するのかしないのか、、、、結構ドライなんですね。

当社に相談されるという事は、不動産に関する良き相談相手を作る絶好の機会になることと同じことです。

こういったことを明言する不動産屋さんは、そう数多くいないと思います。
だって、不動産の相談業務って本当に手間がかかるし大変なのです(笑)
事によっては、かなりの調査を要すからです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次