MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産の売却依頼いただけそうな感じ【府中市の不動産屋さん】【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

売却相談をしたいということで、お伺いしたT様宅。
紹介ということもあったのですが、T様、大変細かい様子。
で、いろんなお話しをしたのですが、とりあえずお願いするかしないか検討するということになりました。

その後1ヶ月近く連絡が無いので、どうされたかなぁと思い連絡を入れてみました。
すると、その1週間後くらいに連絡がありました。
とりあえず、数社に相談したけれど、御社に専任媒介でお願いする方向で考えています。
今の状況がこうなのでまた連絡します。という事でした。
相談当日は2時間くらいご説明をさせていただいたのですが、机上の空論をいくら話をしても仕方がないことがあります。
それは、売却後の手取り額です。
これについては、だいたいの目安を知っておく必要は絶対にあります。
しかし、明確に知ることは不可能です。

なぜなら、いくらで売れるという確約がないからです。
だからこその概算金額ということになります。
で、私はいつも思います。
信頼関係が絶対に不可欠な不動産売買です。私の人となりがわからないのですから、依頼などできるわけがありません。
看板の信用で営業する大手の営業マンと、人の信用で営業をする私とでは、当然意味が異なります。
私の場合、不動産のメンター(良き相談相手)として一生のかかわりを前提として仕事をこなします。
大手不動産仲介営業マンは、引渡しが終わるまでの前提として仕事をこなします。
私にとっても、皆様の人生にとっても、大きく違う結果になるのは言うまでもありません。

経験が豊富である人ほど、私が言いたいことがわかるのではないでしょうか。
まずは、とにかく相談からです。
信頼できないと値したら依頼をしない。
これだけですよね(笑)
私だって、話しを聞いてダメだこりゃって思ったら絶対まかせませんからね(笑)
そこはお互い様ですよね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次