MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

本日は不動産購入申込みをいただきました【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

本日は、お昼前にお客様がご来店されました。
その後、土地を見ていただいてからハウスメーカーに行き、そのあと不動産購入申込み(土地)をいただきました。
ぱちぱちぱち。

本日は不動産売却の依頼も受け、お客様のご案内もできました。

そのかわり、別のお客様に連絡ができませんでした。
あぁ大変だ。明日急いで連絡をしないといけません。

本日は不動産購入申込みをいただいたので、先方に連絡を入れて契約に向けての調整をします。
あわせて決済手続きに向けて書類作成をします。
本日のお客様はスピード決断でしたが、とても喜んでおられました。
こだわりはないけど、こだわりはある。
サラッとしていて、いろいろと深く考えることもある。
そんなことをいろいろとお話しをしました。

やっぱり、一大決心をする時は、迷いや不安はあると思います。
ドキドキ感は空気を伝って私にも届きました。
私は契約優先の考えがきらいなので、迷うようであれば不動産購入申込みをしない方が良いということを説明しますが、お客様が決めたい(心がぶれない)という事であれば、ぜひ進めましょうとアドバイスしています。

それともう一つ。

不動産を購入することで、ご家族が幸せになれるイメージが固まればぜひ買ってほしいと思います。
ご家族が幸せになれるイメージがわかないのであれば買うのはやめていただいたほうが良いかと思います。
この判断が一番大切なことだと思います。

本日は2歳のお子さんがとても静かにできて頑張ってくれましたよ(笑)。
もっと遊びたいから最後には帰りたくないって、、、、(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次