MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

今日は、2組の決済が終了♪【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は、2組のお客様の土地の引渡しができ無事に決済完了でした。

午前は渋谷に行き、午後は三鷹。
決済同日ということがあまりないので、ホントにスケジュール確認をしっかりしました(笑)。
で、本日は6月30日で月末とくれば、金融機関は激混みの予感があったのですが、とてもスムーズに進行してくれました。

私は売主様側の仲介でしたが、買主様側の仲介会社さんは建築とか売上計上とかいろいろあるらしく「急いで急いで!」って言われたので、できる限りご協力をさせていただきましたが、手続きが煩雑でタイトでした。

引渡が終ったあと、買主様にも大変喜んでいただけて、お別れの時にはとても良い笑顔でサヨナラしました。
売主様は今回2回目の売却でしたので、喜んでいただけたんだろうなぁと思います。

午後は、予想よりも1時間も早く三鷹についてしまったのでゆっくりとランチをいただきました(笑)。

午後の決済手続きでは買主様(契約者ご本人様)が欠席し奥様が代理で来られたのですが、事前準備があまりにもしっかりできすぎていて「あ、、、」っという間に決済手続きが完了してしまい 私の不動産営業人生の中で一番短時間に終わった気がするのですが奥様はとても緊張していたらしくかなり緊張したそうです。
私個人としては、通常と違った段取りだったので不動産売買契約成立までにはとても苦労しました、、、。

でね。決済手続きが終わった後、奥様がこんなことをおっしゃってました(笑)
「決済手続き中、売主(不動産業者)さんが腕組んで大きな態度をしててホント感じ悪かったです。あの人、怖い感じで偉そうで嫌ですね」・・・(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次