MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

無事に住宅ローン審査が満額承認♪【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

先日、別のお客様からご紹介を受けて対応をさせていただいていたお客様で不動産購入申込書をいただきました。

不動産購入申込みの後、住宅ローンの事前審査申し込みに進みました。 お客様はちょっと心配なところがあったみたいですが、金融機関の回答は問題なく「満額承認」でした。

私は複数の金融機関に相談をしていましたので「心配はないですよ」というアドバイスをしていたのですが、お客様からすれば、承認が取れるまでは不安だったかと想像します(笑)

購入を決断したときはお客様自身がこの物件が良い!ということでご指名でしたし、売りに出た物件の間取りもピッタリだったので、とても喜んでいただけたのです。
が、しかしです、、、。
物元業者の不誠実な対応はよくあるのですが、不動産売買契約に向けて調整中の時、物元業者の担当者が意味の分からない事を言いだしたので、私のほうも(演技で)少し軽切れで対応させてもらいました(笑)

そのやりとりの結果、こちらの主張が通り問題なく不動産売買契約締結に向けて進むことになりました。
さて、本来はこの意味の分からないことを言った担当者を懲らしめてやりたいところですが、そんな大人げないことはやれませんので紳士の対応をしたいと思います(笑)。
さてさて、3ヶ月もすれば引越されると思いますので、このお客様ともますますご近所さんですね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次