MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産取引前に不安は解消しましょう♪【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

明日は不動産売買契約の締結日ですが、お客様が心配になってしまったそうです。
これ、よくわかりますねぇ。
いざ、不動産の契約をする前になると、心配になる事だってあります。

不動産購入も不動産売却も、お客様がちゃんと理解して納得して行動をすることが大切です。質問をする時は、不動産屋さんを、疑ってかかるくらい、石橋を叩いて渡るくらい、慎重すぎるくらいがちょうど良いかもしれません。

このように心配になっていることがあるとのことだったので何が不安になっているのか教えてもらいまして、不動産売買契約をする前に不安の原因とお客様が勘違いしていることについて説明をしたところ、もちろんのこと安心納得していただきました(笑)。
さらに本日、別のお客様で不動産売却の相談もあったので、不安になったときはその不安をすべて払拭することが大切であることを説明しました。

私は、いつもこう考えているのですが、「お客様にとって、私は信用に足る人でしょうか?」です。営業をする人は自分の利益ばかりを考え、お客様の都合を考えない人が結構います。もしそのように私が映ったり信用していただけないようでしたら、遠慮なく断ってほしいと思っています。

初めからそう宣言して私が対応することで、お客様はストレスがないし私自身もストレスを感じません。
しつこい追客営業もしたくはありません。

私は、不動産取引の専門家で、自分をさらけ出して本音で対応をしていますから、疑問があれば何でも聞いてほしいと思っています。

私にとって「相手にホントの事を伝えること。」これが最も大切なことだといつも思っています。

不安の解消をするためには、良い事だろうと悪い事であろうと、真実を説明する事がとても大切です。そして信頼をしていただいてこそ、不動産取引という大きな仕事を任せていただけるのだと思います。

私は、不動産取引をした後も、絶対に良い人間関係を続けたいと考えています。
取引が終わったら「ハイ、さようなら。」こんな考えで仕事をやるのはとてもつまらない事です。

ずっとずっと、楽しく仕事をしたいと思っているから、やっぱり常に自分に正直に、相手に正直にしたいと思っています。
そして、皆さんの思い出の1ページの中に、当社を飾っていただきたいと考えています。

今日も良い出会いがありました。明日はどんな出会いがあるのかな(笑)。楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次