MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

今日はとてもうれしいご相談。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今日は、とてもうれしいご相談が2組ありました。

パチパチパチ。

1組目のお客様は、もう14年ちょっと前くらいに、一緒のところでアルバイトしてた人。

いろんななつかしい話しもあったし、これからの事もあったし、とても楽しかった(笑)。

でね、たくましくなってたね。ホントすごく出世して、もう素晴らしいの一言。経営について学びたいと思いました(笑)。そのうちホントに学ばしてもらおうと思います(笑)。

最近は、お酒なども飲まず、地味に、そして真面目に仕事しているので、刺激になりました(笑)。

人のご縁は、本当に不思議でこういった再会もうれしいです。

出来れば一生のお付き合いができるとうれしいなと、素直に思いました。

接客時間は2時間弱(笑)。

(あ、今日はアイスコーヒーだった(笑)。)

2組目のお客様は、買い替えのご相談。

すでに他社様にもいかれているので、いろんなことがご理解いただけたと思います。

あんまり詳しくは書けませんが、接客時間は2時間オーバー(笑)。

こんなに、いろんなお話しする営業マン(私の場合、営業マンではなく、アドバイスマンかな(笑)。)は、多分いないでしょう(笑)。

という事で、もう16:00。

お昼ご飯食べてないから、おなかが減りました(笑)。

で、素直に思ったのは、たくさんの人たちにご相談をいただけるのは、本当にうれしいことです。

2組目の方は、もう少し検討をされると思いますが、任せていただけるのであれば、それはうれしいし、喜んでいただけるように、しっかりと対応をしたいと思いました。

買い替えにはいろんな要素があって、売主様の状況を考慮すると、あれが良い、これが良いという風に、いろんな案が出てくるのですが、今回はあれです。

で、一番大切な事は、媒介受託を優先する営業トークをしないこと(笑)。

営業トークは、私がきらいなのでしたくないし、ちゃんと誠意を持ってすれば、相手の心に必ず響くと思っています。

響かないときは、自分にへんな欲があって自分の対応が悪いか、相性が合わないってこと。

そういう場合には、ムリをして営業をすれば、お互いが不幸になるから、ムリはしません。

全ての人が幸せになれるようにどうしたらいいか。地味ではあるけれど、そんなことを一生懸命自分なりにイメージしています。

そういう事がベースにないと、良いお仕事はできないと思います。私にとっては、やっぱり気持ちが最も大切なんです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次