MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産の購入先行と売却先行で悩むけど、、、。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

先般、不動産売却の査定報告をした際、購入先行で検討をしたいというA様からご連絡がありました。
どうやら、自宅の購入先行は売却代金が確定しないので、不安になってしまったようです。
なるほど、まったくよくわかります。

で、自宅の売却先行のお話しをA様からされました。

仲の良い夫婦

不動産売却の査定報告の時には売却先行と購入先行のメリットとデメリットを説明し、その時は購入先行が良いという事になったのですが、なるほど変更したいという気持ちもよくわかります。

ということで、今後はご自宅の売却を先行することになりそうです。
売却先行は手元に入金する金額が確定するので安心して事を進められるのが良いところです。
「欠点と課題」は、良いタイミングで購入物件が見つかるかどうかわからないという点です。

業者買取などが含まれる買替えはタイミングを合わせることが容易ですが、一般顧客と一般顧客の買い替えの場合はタイミングが合わないことが多くあるので、その場合は、一旦賃貸住宅に入っていただく可能性は高くなります。
今回のお客様でも時間をかけて買い替えについて結論が出ていますので、その分納得して進めることができそうです。

買い替えはタイミングが命。
活動がスタートしたら気が抜けません。
やはり、私が営業マン的にあおることなくこうやって時間をかけることで、A様も納得して手続きを踏めるので安心はより増すように思いますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次