MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

中古一戸建ての売却依頼をいただきました♪【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は、当社5期目の初日。
早速、府中市清水が丘の中古一戸建ての売却依頼を受けました(笑)

周辺は閑静な立地♪

平成2年築のかわいい感じの外観が特徴で、個性的な間取りのお家でした。(リフォームは必要ですよ。)

そういえば、ご近所で、数年前に同年代くらいの建物が売却に出ていましたが、それになんとなく似ています。そこは、住宅ローンがなかなかつかないので、時間がかかったのですが、今日その建物の前を通るとすでに居住されていて、窓があいているのか楽しそうな話し声(何を喋っているのかはわかりませんが。)が聞こえてきました(笑)

今回売却の依頼を受けた物件の売却価格は、****円也(というか、まだ売出価格決まっていません(笑))

眺望と陽当たりがとってもよく、とにかく間取りがその辺には存在しないような個性的な2LDK。
楽しい感じの雰囲気が好きな方や、ちょっと変わった感じの雰囲気にしたい方には、かなりオススメな感じでした。

お風呂が独立した地下室にあって、これもまた個性的です。
小屋裏収納庫もなんとも不思議な感じで、2階の照明は、間接照明にもできるような感じで、こんな個性的なお家は、あまり見たことがありませんでした(笑)

この物件には、私が見た感じですが、確認しなければならない特段の事項が何点かありました。

・道路
・擁壁
・建ぺい率・容積率
この3つです。

この3つは、購入する方にとって、とても重要な事です。
売却活動を開始する前に、これらの調査を全てしてからになるので、すぐに売却活動開始にはなりません。

しかぁ~し、以前当社に来られたお客様の希望に何となくピッタリのような気がしてなりません。というわけで、こんな感じの物件が売りに出ますがいかがですかぁと、さりげなくお声掛けをしようか思案中(笑)
あくまで思案中、、、。

―――――――――――

今日は、良いことがたくさんあった。

本当は、子供の運動会が延期になってしまったので、その意味では残念だったんだけど、運動会が明日になったので、お仕事に来たんだ(笑)
そしたら、いろんなご縁でこんなことになってしまった(笑)

5期目早々、良い事のオンパレード♪
これも、たくさんの皆様のおかげです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次