MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

「お客様の声アンケート」をいただいて【府中市の不動産屋さん】

昨日の夜遅く、帰り際にポストを見るとお客様アンケートがありました。

おぉっ!!
これは、どなただろうかと思ってその場で即開封しました(笑)
すると、約半年くらい前にお家も完成したお客様からでした。

内容を読ませていただくとホントに喜んでいただけた事がたくさん書いてあって、すごくうれしく思いました。
それで、今回も私が思ったことは、やはりハートで仕事をすることが最強の武器なんだということです。
これに勝るサービスは絶対にないと言っても良いと思っています。
それって、大手不動産仲介会社ではなかなかできません。
「組織の都合」と「売上ノルマ」とがあるからです。
当社にはそういった組織の都合や売上ノルマがありませんから、だからこそ、ハートを大切に想いのある対応が最も大切であると考えています。

そんなこんなで、当社も足かけ5年で来年免許番号が(2)に更新されます。
なので、そろそろ1階の目立つところにお店を出してみたいなって思う事があります。

私はとてもわがままなので、けやき並木が見えるところがいいなって思うのですが、それを想像をしていると、なんというかのど元が熱くなるというか、くすぐったくなるというか、何とも感慨深い感じになります。
起業したときはお客様ゼロだったので、自分がここまで継続できたことに対してちょっと感動してます(笑)
私の同業者さんで、仲良くさせていただいている方々のほとんどが1階店舗ですが、私もちゃんと目立つ看板を出してみたいのです。
そしたら、きっと、今まで以上にお客様に知ってもらうことができて、もっともっとたくさんの人に喜んでいただけるような気がします。

地域の不動産屋さんとお話しをすると、やっぱり広告宣伝では大手には負けるけど腕・能力では絶対に負けないという自負を全ての地場業者さんが、それぞれに持っています。私、それがとてもよくわかります。

腕(能力や器量)がなければ独立起業なんて絶対できないですからね。
あとは、その時の時代に合った方法で自分を変えることができる人でないとダメだと思います。(変な頑固者はだめですね。)

お客様の声アンケートは、お客様が忙しい時間を割いて時間かけて書いてくれていることがわかるので、そんな景色を想像すると胸がいっぱいになると言うか、時に目頭が熱くなることがあります(笑)

男、松田。男泣きです(笑)

こうやって感謝のアンケートをいただくと、お客様に喜んでいただけたことがわかり、本当にうれしい気持ちになります。

最近は、忙しいような忙しくないような感じで、もう年末ですからだんだん年末モードに入ってきているんでしょうね。

12月中は多分2-3くらいの不動産売買契約があるような気がするんですけど、そうなると忙しくなります。
引渡しはとりあえず1件確定していますが十分余裕を持って対処しているので安心です。

ホントに、毎日がありがたい事でいっぱいです。
お客様アンケート、時間を割いて書いてくれてホントにありがとうございます!!
そして、またたくさんの方々に喜んでいただけるように、コツコツ精進していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次