MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

昨日が仕事始め(笑)不動産業務開始です【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

昨日は、平成29年仕事始めの日と不動産売買契約の日です。

2017新年あいさつ

今年最初の契約は私にとっても良い記念になりました(笑)
今回の契約は、いろいろと深くて良い思い出になりそうです。

それで、もう一つ良いことがありました。
昨年11月末に、不動産の買い替えでご相談に来られたお客様がいきなり来店されました。
ノックの音とともに入り口のドアが開くと、そこからひょっこりと笑顔が見えました(笑)
突然の来店はとても珍しいので、とても新鮮でうれしいものです。
しかし、数分後に出かけなければいけなかったので正直焦りました(笑)
で、お客様はいろんなアイデアをお話ししてくれました。
それを聞いて良いアイデアだと私も思ったのですが、そのアイデアを実行すると良い面もありますが、その半面では費用と手間がかなりかかりデメリットも大きくなりそうだったのでそんな説明をしました。

すると「なるほどたしかにそれもそうだ。」と思ってくれたようで納得をされていました。
私は、ご縁があった人に損をしてほしくないので正直なアドバイスとしてお話しをさせていただきました。
当然、買い替えをしていただければ私もその分、利益が上がるのでうれしいのですが、みなさんの喜ぶ笑顔が見れない仕事は「仕事とは言えない」ので、そこは本音をズバリお伝えしました(笑)

こういったお客様目線でアドバイスをする事が、私が独立起業した理由ですから、お客様が満面の笑顔になってくれるように対応をしたいと思っています。
こういう本音で対応ができる事そのものがホントにうれしいし、なんだか一人でうれしくなって感動してしまいます(笑)
その先に、みなさんの笑顔がたくさんあるってホントに感動します(笑)
まるで自分が幸せになれるような気持ちがたくさんあふれてくる感じです。

―――――――――

そうそう、一昨日も以前不動産売買のお手伝いをさせていただいたお客様がいきなり来店がありました。
マスクしていたので、最初むむむ?誰だっけ、この綺麗な人はって感じだったんですが、マスクを取られたら、おぉ~!!って感じでした(笑)

―――――

私、目の乱視が強いので、事務所に入ってきた瞬間の顔もボヤケテしまって、すぐに誰かわからないんです。なので道ですれ違っても気が付かない事もあります。これは結構まずいです(笑)

喜ぶ営業マン

それで、今日はご来店予約のお客様もあって、その方もとても良い人でした。
そしてお問合せの方も良い方でしたし、なんだか今年も良いことがたくさん起こりそうだし、たくさんの人の笑顔が作れそうな、そんな予感が目一杯詰まった一日でした。

新年のご挨拶で、いただきものもたくさんしてしまったしホントうれしい(笑)
めでたし、めでたし、、、(笑)
今年が始まったばかりなのにめでたし、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次