先般から、不動産売却の依頼を受けていた媒介契約満了日が本日です。

私が売却の依頼を受託した物件では最も反響が多かったこの物件でしたが、物件の特性上の問題があり具体的なお話しがなかなか進まなかったのですが、本日、媒介契約満了日に不動産購入申し込みが入りました。
もちろん、全て現況の状態を理解した上です。
ぱちぱちぱち(笑)

う~ん、めでたいです。
正直、この物件はいろいろと問題を抱えていて通常はなかなか前に進まないと考えられるのですが、やはり不動産は●●次第なんですね。
で、検討されているお客様にとってはピッタリの物件でした。
本当に良かったと思います。
なんと言っても、売主様が喜んでくれたので本当に良かったと思います。
もちろん、買主様も喜んでいます。
私は今までの不動産仲介で、、
●土地
●戸建(新築・中古)
●マンション(新築・中古・建替中)
●収益物件(一棟アパート、一棟マンション)
●事業用地
などを扱ってきました。
その中には、権利関係等大変な物件もあったのですが、今回の物件は権利関係等がホントに複雑でした。だから自分自身も対応をしながら、とても勉強になりました。
どうすれば、お客様の利益に貢献することが出来るのか、すごく考えるわけです。
その実現のためには、いろんなアイデアをシミュレーションして、何がベストかすごい考えています。
単純に右から左に売れてしまう物件もありますが、そういう物件じゃない時は、当社みたいな地域密着の不動産屋さんの出番だと思います。
売上ノルマがないから、じっくりと物件の良しあしをいろんな角度から検証し、売却することができます。

今回は良いご縁があったので前に進みそうです。
仕事は、正直に前を向いてやっているといろんな人が見てくれていて、ふとしたチャンスをいただけるんだなって感じます。
今回は、そんなチャンスを頂けたような感じでした。
このご縁を大切にして、また新しい良いご縁も大切にして、ますます前に前に努力をしていきたいと思っています。
さて、売主様から、どのようなご返事が来るか楽しみです(笑)
みなさまの悩みに寄り添って、「2004年」からの業界経験をフル活用しています!
売却するか決めていない段階でもご相談いただけます。
まずは現在のお悩みやご希望をお聞かせください。
不動産売却相談
販売方針を見直し、当社での販売活動に切り替えた後、1.5億円から1.8億円で成約した実例もあります。
相続・空き家の相談
相続した実家、空き家、共有名義など、すぐに決めにくい不動産の相談はこちら。早めのご相談がおすすめです。
売却前に確認したいこと
価格、住宅ローン、税金、住み替えなど、売却前に確認したいことをまとめています。
本音で書いたブログ
不動産売却・購入・相続で気をつけたいことを、代表の松田が本音で書いています。少し雑ですが、笑って読んでいただけるとうれしいです。
お客様の声
信義誠実を大切にお客様一人ひとりに寄り添って、共に喜んできたみなさまの声です。
相談前に当社の雰囲気をご確認ください。
不動産購入相談
物件探しの前に、まずはお金の話から。無理のない購入と、将来の売却・住み替えまで考えてサポートします。

コメント