MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

フレンドフレンドリー イズ ザ ベスト♪【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は、友人の新築戸建の決済引渡し日でした。
ぱちぱちぱち♪

契約書に押印

なので●●銀行に集合して、決済と引渡し手続きをしました。
友人は緊張をしながら(していないかもしれないが)、司法書士とのやり取りをして、所有権移転手続きと、支払いをするための伝票の作成。その後は融資の実行♪で、融資が実行されるまでに数十分のタイムラグがあるので、そこで、新築物件の引き渡し書類、鍵、その他保証の関係の説明を受け、その後、無事に決済引渡しも完了しました(笑)

友人の感想はこちら!
「まったく実感がわかないねぇ~。」
「ほんとに俺の家になったのかなぁ。」
「お金払った気がしない、、、。」
ふふふ。私もそう思います(笑)

というのは、不動産は現地にあるので、通常のお買物と違って手元に商品がないので実感はわきづらいのでしょう。
もらえるものと言えば、紙バックに入った大量の書類と鍵だけです、、、(笑)

ということで「感激する人と実感がわかない人と半々かな。」と事前に話しておいたんだけど、友人は、間違いなく実感がわかない人だったわけ(笑)
予想通り(笑)
その後、せっかくだからという事で、一緒に物件を見に行きました。
すると、やはり感動するんだよね。といっても、友人よりも奥さんの方が感動してました(笑)
友人は物件見てもまだ実感がわかないって(笑)
それもそのはず。
床コーティング中なので、引渡しを受けているんだけど、室内に入るのは明日以降に持ち越しなので余計に実感がわかなかったかもしれない(笑)
でも、とても良い物件だったから、後日、鍵を開ける瞬間はすごく感動すると思います。
ほんと、うらやましすぎる(笑)
鍵を開けた瞬間の友人ファミリーの喜びようが目に浮かびます(笑)
ホントにめでたいし、自分の事のようにうれしいね。

そしたら、その後は、お食事に誘われたので、行ってまいりました。
“china house Sima”という名前のイタリアン風の中華屋さん。

チャイナハウスシマ
チャイナハウスシマ

友人の奥さん、なかなかいいセンスしとる(笑)
うちのツーマ(妻)を連れて行ったら、きっと喜ぶと思いました(笑)
ほらね、夜も良い雰囲気でしょ。

チャイナハウスシマ(夜)

ということで今日は、とても良い日になりました。

フレンドフレンドリー イズ ザ ベスト(全然英語じゃない)

友人に対し、素敵なご家族とともに幸せになってほしいなと心より思いました。ほんとほんと(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次